※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

妊娠34週0日で、昨日から腰と下腹部に砕けるような痛みがあります。胎動があるときに痛みを感じ、息を止めるほどの強い痛みです。定期的ではないので陣痛ではないと思いますが、赤ちゃんが下がってきているのか、前駆陣痛なのか不安です。

34w0dです!

昨日から、腰と下腹部に
砕けるような痛みがあります💦

痛くない時はまったく痛くないですが、
痛い時は息を止めてしまうほどの痛みです。
特に、胎動があるときに痛みを感じます( ˟_˟ )

定期的にあるわけではないので、陣痛とかではないと
思うのですが、これは赤ちゃんが下がってきているからでしょうか??

それとも前駆陣痛とかですかね??

コメント

miki

私も34週くらいから同じような痛みがあります。
健診の時に先生に相談したらその頃には張るのも痛いのもよくあることだからってそれだけでした。
我慢するしかなさそうです⤵⤵
私は普段の生理痛も同じような感じで痛むので、久しぶりの生理痛だなって思って頑張って耐えてます😢😢

• mana

mana

そうなんですね( ˟_˟ )
    生理痛と言うより、腰が砕けそうな痛みで💦

息を止めてしまうほど痛いので、かなり辛いです😱

• 8月29日
  • miki

miki

私は普段の生理痛でも腰が砕けそうな痛みで仕事も休んでしまう程だったので多少は慣れていますが、かなり痛いですよね😢😢
    そんな時は温めると少し楽になるので、お腹と腰を温めてゆっくり横になって休んでください。

• 8月29日
  • mana

mana

そうだったんですね💦
    私は生理痛があまり酷くないタイプなので、この痛みに慣れてなくて辛すぎます( ˟_˟ )

温めてみます!
    ありがとうございます🙇

• 8月29日