※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーぷ
家族・旦那

旦那弁当での質問です。5時におきて弁当を作っています。そんな中、旦那…

旦那弁当での質問です。
5時におきて弁当を作っています。
そんな中、旦那が弁当何度か捨ててることが発覚しました。私が知る限り5.6回あります。
家ではもりもり食べるのになぜ?ときくとお腹いっぱいだったから。と。
じゃあなぜ持って帰らない?旦那から作ってと言ってきたから作って旦那の手で捨てられるとか意味わからない。
もちろん旦那には捨てられるより残されるほうがマシとは自分の気持ちをつたえてます。

すると旦那はおかあさんは怒らなかったから昔からしているといわれました。
まず、おかあさんは血縁、私は夫婦だけれど他人。だからこそ思いやりがいるんでないの?と旦那の口から出たことばにイライラです。
義父もすてるすてるーと普通にいってきます。
そういう家族なんでしょうね、きっと
私は今まで人に作ってもらった料理を自らの手で捨てたことがなかったのでありえなくておどろいてます。
もう当分、弁当作らない宣言しました!
義母にも何言われるかわからないので作っても捨てられるので辛い思いするし少し休憩しますと伝えました。
すると義母には息子が体調でもわるいんやわーかわいそうに・・・
すこぶる元気そうですが・・・見る限り。。

あーイライラ!
同じようにされた人はどう対処しましたか?私の対応まちがってますか?!

コメント

もも🍑

間違っていないと思います。やむを得ない理由ならともかく、人様が作った料理、大切な食材を捨てるなんて罰当たりにも程があります。どんな育てられ方してるんですかね(´Д` )
人様のご主人にすみません🙇‍♀️

• ほーぷ

ほーぷ

コメントありがとうございます
    ですよね!!よかった~私が必死で節約してお弁当つくってるのにバカらしくなります!義実家もなーんにもしてくれないのにいつも口だけはお達者で(笑)

• 8月29日
  • もも🍑

もも🍑

なにもしない奴ほど口は達者ですよね。(笑)
    これあるあるですよきっと!!
    口ばっか動かすな手動かせ🤣

• 8月29日
  • ほーぷ

ほーぷ

ほんとあるあるですね、間違いない(笑)喋れば喋るほど信頼を無くす旦那・・・耳が痛い(笑)

• 8月29日
りえ

ほーぷさんの対応、間違ってないです!
まず食材に失礼!食材を育ててくれた人に失礼!
何より毎朝旦那さんのためにお弁当作ってくれるほーぷさんに失礼!!

食べ物の有り難み、作ってくれる人の有り難みがわからず…
私なら二度と作りません。
お昼代も自分でまかなってもらいます。

にしても旦那さんのご両親…あり得ない…

• ほーぷ

ほーぷ

ほんとに失礼ですよね!!
    食べれない人がまだまだ何万人といるなか自分はどれだけお偉い人のつもりなのか。
    私も今のところ作ろうと思う気持ちが1ミリもわきません(笑)

• 8月29日
k102

うわー😓
あり得ないです!
朝の弁当作りがどれだけ大変か…

具合悪いフリして、旦那さんにインスタントラーメンでもなんでもいいので作ってもらって、目の前で捨ててみてはどうです?
勿体ないとは思いますが、これから先のこと考えると、必要な気がします!

私の旦那も、一度似たようなことをしたとき、同じことをし返したら私の気持ちがわかったと言ってくれました!

• ほーぷ

ほーぷ

朝は何かとバタバタで大変ですよね!

インスタントラーメンですらつくりませんよ(笑)
    ほんといたりつくせりで何者のつもりなのか。
    花を付き合ってる時誕生日にされて、もし次の日ゴミ箱に捨ててたらどう思う?とは聞きましたけど何回もしてるのでやはり同じこと実際にしないと効果ないドアホのようです奴は!作戦考えます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

5時起きして弁当作ってくれてるのに捨てるって…失礼すぎる。親とか妻とか関係ないです、人が自分のために作ってくれたものを捨てるなんてひどいです。義父さんも義母さんもそういう教えはされなかったんですかね?義母さん「息子体調でも悪いんやわー」って自分の息子が恥ずかしくないんですかね?😟

• ほーぷ

ほーぷ

ひどいことですよね‼‼‼
    それを義父も普通に行い、義母は息子バカ。やはりおかしいですね向こうの家族!私は恥ずかしいですね、旦那のこと!だって娘がそれ見て育ったら嫌ですもん。
    向こうの家族からしたらあたりまえなのでしょうね。結婚した途端、色んな常識外れのことばかり発覚し空いた口がふさがりません!

• 8月30日
みぃ

なんで捨ててるの分かりましたか?😭

まぁどっちにしろ有り得ないです!!
あたしも4時おきで
お弁当作ってますが
そんな事されたら
一生作りません😤
ほーぷさんがどんな思いで
早朝から作ってると思ってんだ!と言ってやりたいですね!!

朝早くからお弁当って
大変ですよね😞
男の人って
なんでもかんでも当たり前だと
思いすぎてるところありますよね😤😤

• ほーぷ

ほーぷ

お腹いっぱいだから、残すより捨てる方を普通に行ってきたそうです。結婚する前からしていたとか聞いてもないこといわれました(笑)

4時は大変ですね(>_<)
    あたりまえ。なんでしょうね
    お前が作ってみろと言う気持ちです
    でも当分今のところつくる気ないです!!

• 8月30日
m

食べ物捨てるって…世の中には食べたくても食べれない人もいるのにありえないです。
しかも05時起きで作ってくれてるのに!ありえない!😡
ご飯がある事が当たり前に思ってるんですかね?
欲しけりゃ自分で作れ!って感じですね😤⚡️

• ほーぷ

ほーぷ

私も同じこと旦那にいいました!
    思いやりがないんでしようね!
    自分でやったことないから人の気持ちがわからないんでしょうね、育ちの悪さにも限界を感じました(笑)

• 8月30日
ゆの丸

作る必要ないと思いますよ!
ほーぷさんが、朝早く起きて作ったお弁当を捨てるとかあり得ません😡😡😡

食に感謝出来ない人は絶対に罰が当たります!
お腹減ったら、自分で何とかしてもらいましょう!

寧ろ、夕飯とかも作らなくても
良いかと、有り難みを味わって貰うのも一つの手段です😊

• ほーぷ

ほーぷ

ほんとに奴に罰が下りますようにと願うばかりです(笑)
    お昼はほんとにしりません!
    お弁当じゃないやんと職場の人に言われたら捨てたから作ってもらえんって恥かけて気持ちです!!

夕食も初めはつくらないっていったんですが、仕事はしてるのでそこだけは我慢に我慢してつくってます今は(>_<)

が、娘中心の食事ですけどね(笑)

• 8月30日
34

どういう理由で捨ててるんですか😓?
お弁当食べる前にお腹いっぱいに
なるなら作る意味ないじゃないですか…
捨てられるくらいなら
残される方がよっぽどいいですよね…

• ほーぷ

ほーぷ

そうですよね、まだ嫌いなものが入っててとかの方が気持ち楽でした!
    作ってと言われつくっているのにすてるとか頭おかしいんだとおもいます!
    向こうの家族に見せれないけどこんなにあなた達がしたこと反響あるんですよ、恥をしれといってやりたい!!

• 8月30日