※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

予防接種後の発熱で保育園見学に影響するか心配です。皆さんの経験を教えてください。

先日はじめての予防接種が終わり、次回の予約をしてきましたが、次の日が保育園見学だということにあとから気づきました、、、
保育園見学の日は公開日なのでずらせません!

そのときによるとは思いますが、予防接種で発熱等ある場合、翌日まで響きますかね、、、?
うちの子は1回目は何事もなかったのですが、みなさんどうでしたか?

もし発熱等があった場合には保育園見学を諦めようかと思っています、、、😅

コメント

Saa

2回目の予防接種で
熱出ましたが
半日で下がりました🙂
人によるとは思いますが😅

• 123

123

2回目に熱が出やすいと言いますよね😅
    半日で下がってくれればいいのですが、、、

• 8月29日

私のムスメは2回目の予防接種から次の日発熱がありました!

もし心配なら予防接種をずらすのもありかと!🙂

• 123

123

やはり2回目は熱か出やすいのですかね、、、
    心配だったのでやはり保育園見学の翌日に予防接種をずらしました!
    ご相談させていただいてよかったです、ありがとうございます❣️

• 8月29日
のんびりのんたん

副反応が翌日から出ることが多いので、予防接種の日を変更したほうがいいと思います☺️

上の子は初めての予防接種で熱は出でないで、今まで予防接種で熱が出たことはないです😄下の子は初めての予防接種から発熱しました😅

• 123

123

やはり翌日から出ることが多いのですね!
    予防接種の日、さっそく変更してきました、アドバイスありがとうございます😊💞

• 8月29日