※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n❤︎
子育て・グッズ

保育園入園手続きについて教えてください。市役所で案内をもらうのは9月以降ですか?

来年の4月に1歳3ヶ月になる娘を保育園に預けたいと考えています。

まだ予定なのですが、保育園に入るまでの過程を教えていただきたいです。案内などは9月以降というのを聞いたのですが市役所にもらいに行く感じですか😔?

なにもわからなくて、、お願いします🙇🏻

コメント

にゃん♪

認可保育所についてはお住まいの自治体の子ども課に問い合わせるのが早いですが、申請書類はネットで公開していてダウンロードできる場合もありますし、子ども課や認可保育所に置いてあることが多いと思います。
認可保育所ではないところは個別申し込みなので、ホームページや電話問い合わせをするしかありません。

  • n❤︎

    n❤︎

    ありがとうございます🐰🌷

    • 8月29日
ショコラ

市役所で一覧表(認可保育園やこども園)や願書を配布していますよ☺️最初は相談で良いと思います😃

  • n❤︎

    n❤︎

    ありがとうございます❣
    まず相談がてら行ってみようと思います!

    • 8月29日