※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

息子の離乳食で新しい食材をあげるか悩んでいます。風邪気味でほうれん草をあげるべきか、人参を続けてから他の食材を導入するべきか迷っています。

息子離乳食2週間目で
昨日一昨日と人参をあげました今日か明日にほうれん草初めてあげようかとおもったんですが私の風邪が移りちょっと風邪気味です
新しい食材はしないほうがいいんでしょうか?
4、5日人参が続いてから他もあげればそのくらい同じ食材でもいいんですか?

コメント

めたん♡

それとも、お粥だけでもいいんですか?

青穂ママ

消化のことを考えると
一旦お休みするか、お粥のみの
ほうが好ましいと思います!

新しい食材は
体調が悪いとアレルギー反応が
でてしまうこともありますし
例えば吐いたとしても
風邪で吐いたのかアレルギーで
吐いたのかわからないですからね
( ´•ω•` )

まだ5ヶ月ですし
ゆっくり赤ちゃんのペースに
合わせてあげてください♪

  • めたん♡

    めたん♡

    すごく食べたそうだったんでお粥だけあげちゃいました
    食欲はすごいあるみたいで食いついてきたんで普通にあげちゃったんですが大丈夫ですかね?😭新しい食材はよくなってからにします

    • 12月15日