※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
子育て・グッズ

娘と病院に行く日、離乳食のタイミングが心配。2回食の慣れた時に休んでも大丈夫?外出先での食事場所もない。予約なしの病院で間に合うか不安。どうしたらいい?

おはようございます

今日、私と娘の病院に行きます
別々の場所です

今、3回食にしようか年明けからにしようか迷っている時なのですが、今日もしかしたら夜の離乳食に間に合わないかもしれません…

離乳食を始めたばかりだったらお休みにしてもいいのでしょうが、2回食もだいぶ慣れた頃にお休みにしてしまうのはよくないでしょうか?

ベビーフードはまだ食べた事はないし、出先で食べる場所もありません

もちろん、間に合えばいいのですが予約ではない病院なので終わりがわかりません…

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

どんちゃん⛄️

おはようございます。
私も3回食にしようかどうしようか迷っていた時期に、お休みになってしまうかもという状況になったことがあります。

ベビーフードも食べさせたこともありましたが、食べさせる場所がなかったというのもあり、私は思い切ってお休みにしちゃいました。当時はまだ授乳もしていたので、夜はそれで我慢してもらいました。
その後は特に問題なく、ご飯も普通に食べてくれました(◍′◡‵◍)

娘さん連れて、別々の病院に行くのは大変ですね。
気をつけて行ってきてくださいね。

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます

うちは、ミルクなので間に合わなかったらミルクにしてしまっていいでしょうか?

以前、風邪をひいてしまった時にお休みした事はあったのですが、元気なのにお休みにしてしまうのは可哀想な気もしてしまって…
    しかも、最近食べる量もやっと増えてきたので…

でも、今回は仕方ないですよね…

間に合わなかったら今日はお休みにしたいと思います

ゆっくり気をつけて、娘と行ってきたいと思います

ありがとうございました☺

• 12月15日
ちびママ

文章がいまいちよく伝わりません、、ヽ(゚、。)ノ
私の理解力がないだけかもしれませんが、誤字脱字に気を付けて投稿された方がいいかと、、

• ままゆな

ままゆな

誤字脱字はないかと思いますが…

• 12月15日
  • ちびママ

ちびママ

今日、私と娘の病院に行きます
    別々の場所です

からよく分からなかったんです、、
    私の理解が足りなかったみたいですね(´・ω・`)不快にさせてしまい申し訳ありません。

• 12月15日
ねないこ

1~2時間遅くなるくらいなら、時間をずらして遅れてあげちゃってもいいと思いますよ💮
どうしてもバタバタするなら、ご飯はスキップしておっぱいミルクを多めに…でもいいと思います🙆

病院気を付けていってきてくださいね🎵

ちなみに、
私には誤字脱字は見つけられませんでした…

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます

ミルクなのであまり時間があきすぎるとぐずって離乳食を食べてくれなくなってしまいます…
    最近、食べる量もやっと増えてきたし、食べる楽しみみたいのも覚えてきたみたいな感じなので余計にぐずります…

時間をみて、無理そうだったらお休みにしたいと思います

娘とゆっくり行ってきたいと思います

私も読み直しても誤字脱字は見つけられませんでした…

ありがとうございました☺

• 12月15日