※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が出ていないことや、赤ちゃんの頭が小さいと言われて心配しています。普通のズボンを履いているけど大丈夫でしょうか?

みなさんは、何週くらいからお腹がでてきましたか??私はいま妊娠15週の初マタです(>_<)あまりお腹がでた感じも張っている感じもなく、一応マタニティ用のズボンも購入したのですが、お腹が出てないため今まで履いていた普通のズボンなど履いてます…。彼からもあまりでてないから心配と言われました。先々週の妊娠13週の時の検査では頭が少し小さめの46gくらいと言われ、今思うと余計心配です…(´・_・`)

コメント

はるちー

経産婦は早くて5ヶ月
初産婦は6ヶ月くらいまではお腹が大きくならないですよ~✩
エコーはあくまで推定なので初期は心配ないと思いますよ~✩
無理だけどおおらかに妊娠生活送りましょうね♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご回答ありがとうございます!
    6ヶ月ですか!ちょっとホッとしました(*^_^*)ありがとうございます💓

• 12月15日
  • はるちー

はるちー

ちなみに・・・
    4人目でかなりお腹出てますがマタニティズボンってズレやすく嫌いなのでユニクロのスキニーとかのゴムのパンツをサイズ1つ大きくして購入しそれをマタニティにしていますよ

• 12月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!UNIQLOだったらストレッチ効いているスキニーたくさんありますもんね!参考にさせていただきます✨

• 12月15日
min!

初めまして☺︎
私もあまりお腹出なくてちょっと出てきたかな?出てないのかな?が20週過ぎとかで臨月になっても周りに本当に臨月?と聞かれるくらいあまりお腹出なかったですよ^ ^私もほとんどマタニティ様着ない今までのズボンに付けるバンド?的なので終わりました(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

あまりでない方もいらっしゃるのですね(>_<)生まれた時の赤ちゃんの体重はどうでしたか😢?

• 12月15日
  • min!

min!

最初、2500gいかないかもしれないと言われてもし2500g無かったら手続き?必要になるからと言われ少し不安でしたけど、2586gで生まれてきてくれました(^^)

• 12月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

2500g超えていて良かったですね😭✨それを聞いて少し安心しました(*^_^*)

• 12月15日
haryo💕

私はいま14週ですが、逆にお腹が出過ぎていてちょっと心配しています(・_・;
胃下垂なので食後にはもう6か月くらいのお腹の大きさになっちゃいます!
でも、健診では赤ちゃんが小さめでした…
人によるんですかね??
あまり心配なさらず、お互い赤ちゃんの成長を信じましょ☆

• ぴっぴ

ぴっぴ

そんなに膨らむのですか😳
    赤ちゃんが小さめと言われたら不安ですよね…
    そうですね!予定日もお互い近いので、あと5ヶ月程のマタニティライフを満喫しましょうね(*^_^*)💓

• 12月15日
まかろに

5ヶ月頃からぽっこりし始めましたが
当時、便秘が酷くて酷くて…
何のぽっこりか分かりませんでした笑

実際赤ちゃんで大きくなってる!ってハッキリ分かる様になったのは
6ヶ月過ぎです(^ ^)
普段はスカートが多いので
6ヶ月前半はUNIQLOのMでも全然履けて
半ばからスカートはLサイズ
ズボンはマタニティ用を履き始めました*

時期的にもハッキリ分かるくらい大きくなる時期じゃないのかなぁ?と、思いますし
お腹の出方はかなり個人差あるみたいなので
あまり心配しないで大丈夫だと思いますよ(^ ^)!

• ぴっぴ

ぴっぴ

たしかに、私も便秘の時はぽっこりしていて友達に「あれ?ちょっとお腹でた?」と言われました(笑)出るとしたらもうちょっとしたのお腹あたりかな?と思ったり…(>_<)
    ここでいろんな方の話を参考にできるので、安心します😭
    まろさんの言うとうり、個人差もたしかにあると思うので、ゆっくりお腹の出方を見たいとおもいます💓

• 12月15日
ぴかママ

私もその頃は全然目立ちませんでしたよ!!もともと太いので、旦那には「前からそれ位だったよ(笑)」と言われてました(>_<)
体重も全然増えなかったんですが、20週過ぎた頃から急に大きくなり始めて、私も旦那もビックリです(^-^)

痩せてる方は目立ちにくいとか、身長低い方は大きくなるとか色々言われてますけど、これも個人差ですよ!!あまり心配なさらずに(^o^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり6ヶ月あたりからがわかりやすいのですね😳
    私も彼に出てきた?と聞くと、「太っただけや!」とかよく言われます(笑)急に大きくなるなんて少し楽しみ(*^_^*)
    私は身長が152㎝のチビなので、大きくなることを待ってみます💓笑

• 12月15日
mii(●´ω`●)

私は14週くらいから少し
でてきましたー!
もともとガリガリだったから
お腹がでたらすぐわかりましたよ(笑)

まだ前はいていたズボンが大きくてまだサイズはまかなえてますが。。
これはどれくらいおっきくなるの?
って今からびびってます(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

はやいですね😳!羨ましいです💓赤ちゃんの成長が身にしみてわかりますね(*^_^*)私はつわりもなく、お腹も出てないので、たまにお腹にちゃんといてくれているのか不安になったりします…
    お互い元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょうね(*^_^*)

• 12月15日
ゆり助

私も全然お腹目立たなくて周りに本当に妊婦?なんて言われてましたが6ヶ月過ぎてから徐々にお腹出てきましたよー^_^

赤ちゃんもこれから徐々に成長していくので心配はないと思いますよ^_^
あまり神経質になり過ぎるのも良くないので次回の検診まで楽しみでいましょー(≧∇≦)

• ぴっぴ

ぴっぴ

周りに言われたら、あれ?ってなっちゃいますよね(>_<)
    周りに妊婦や経験者がいなく、母親も私しか産んだことないから覚えてない〜と言われ、不安でした😢ゆり助さんや皆さんから6ヶ月あたりから出てきたと聞き、ホッとしました(*^_^*)ありがとうございます✨

• 12月15日
ずい

6ヶ月ぐらいから
お腹出てくるみたいですょ(*Ü*)ノ""
私はもともとぽっちゃりしてますが
お腹大きくなったなぁって
思いだしたのが6ヶ月ちょっと過ぎてからなので(♡˙︶˙♡)
心配事はやっぱつきないですょね、、
あまり考え過ぎずがぃいですょ(*Ü*)ノ""
もし心配なら病院の先生に
色々聞くとぃいですょ(♡˙︶˙♡)
これから胎動もあったりするので少しは安心しますょ٩(๑>∀<๑)♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり6ヶ月ですか(*^_^*)初マタなのでわからないことだらけで…

胎動ですか😍楽しみです✨

• 12月15日
  • ずい

ずい

そうですょね(´×ω×`)
    私も初マタなので
    不安ばかりです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    でも胎動もあってすごく
    元気みたいです(≧∇≦)/

• 12月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ずいさんはいつ頃に胎動がありましたか(*^_^*)??

• 12月15日
  • ずい

ずい

胎動かな?って思ったのは
    5ヶ月の終わりぐらいです(*Ü*)ノ""
    ハッキリと分かったのは
    6ヶ月に入ってすぐでした(≧∇≦)/

• 12月15日
あいりんママ

私も、出てないように見えて、+7.2増えてます😅厚手の上着着ると妊婦に見えないかもしれません。
ここ最近体重キープして、赤ちゃんだけ大きくなりました❗ママは大きくならずに赤ちゃんさえ大きくなれば問題ないと思います。
私が2,300で産まれてるし、そんなに大きな赤ちゃん産まれないみたいです(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

体重キープはすごいですね!
    私も赤ちゃんさえ成長してくれればいいんですけど、自分がごはんを食べても赤ちゃんが小さめと言われ「あれ?」ってなりました(>_<)
    見た目と生まれてからの体重はやはり個人差があるんですね!

• 12月15日
8ぴよぴよ8

私も今14週ですがポッコリでています💦4人目だからでしょうか。どんどん出てくるのが早くなっている気がします(笑)でも明らかに妊婦さんみたいなお腹のでかたをするのは6ヶ月目頃ではないでしょうか💕楽しみですね✨✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

4人目ですか😳ママすごいですね(*^_^*)6ヶ月がたのしみです💓

• 12月15日
junimaru

私は8週の時にはぽっこりでした…💦
もともとガリガリ体型で普段着ていた服はほぼブカブカだったのですが、8週目にはスカートのファスナーが閉まらず半開きでした(-。-;

私の友人は同じくかなり細身の子でしたが、6ヶ月でもあまりお腹出ていませんでしたよ〜(^.^)
ちなみに私は身長165センチ、友人は168センチです!
個人差なんですかね〜(*^^*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

8週ってとてもはやい!笑
    165㎝…スレンダーママ羨ましいです😭💓

• 12月15日
ちゃこ天

皆さんもおっしゃってますが、初産婦さんだしまだお腹出る時期じゃないので安心してくださいね(^^)
赤ちゃんも小さめの様ですがまだまだ初期。これからどんどん成長していく時期です‼︎
成長楽しみですね♡

ウチの2人目もずっと1週程小さめだと言われてきて、しかも体動もそんなに感じられなかった為、8ヶ月頃から健診の度に毎回NSTやらされてました💦
予定日付近にやっと2500超えたんですが、実際産まれた子は2944ありました^ ^
エコーで見た大きさと実際産まれた大きさ、以外と違うことあるみたいですよ‼︎

• ぴっぴ

ぴっぴ

本当に赤ちゃんの成長が今の生き甲斐にもなってるくらいワクワクしてます😍
    やっぱりエコーと実際の体重の差はあるんですね!参考になりました✨

• 12月15日
彩華0516

28wですが私もお腹出ないほうでした(´・ω・`)

25wくらいまで妊娠前のデニム履けちゃうくらいです·͜·ೢ ⋆*

一昨日のお腹です★