※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1986
妊活

31日に人工授精予定。26日に仲良しをして緊張。人工授精前にタイミングを取るべきか悩んでいる。

31日人工授精します。初めてなので緊張します。
26日に仲良しをし今日もしようと思ったのですが、そうすると禁欲期間が短くなります。でも渡された紙には人工授精の2、3日目前にタイミングを取るといいと書いてあります。皆さんならどうしますか?

コメント

エリーサ

私は、禁欲と言われなかったので、普通にしてましたよ!
あとは、人工授精終わった次の日も、してみてって言われてしました😊

• a1986

a1986

コメントありがとうございます!そうなんですね!今日病院に行って日にちが決まり今日タイミング取った方がいいか聞いたら先生はすると量が減るからタイミング取らなくていいと言われ家に帰って来て渡された紙に目を通していたら人工授精する2、3日前にすると妊娠率が上がると書いてあり…。
    先生もいつもの院長先生ではなくて…。今日タイミング取って31日朝採取してもらって病院行こうかな。
    ほんとに迷います。
    でも禁欲とか言われず無事に妊娠されたのですね!あまり考え過ぎない方がいいのかな…。

• 8月29日
  • エリーサ

エリーサ

医者やネットはそれぞれ書いてあるとこ言うこと違うので、迷いますよね😂
    毎日でもした方がいいって先生もいれば、しなくていいと言う先生もいて🤣
    結局は、量減ったところで、向こうで元気なの選んでしてくれるわけだから、私は気にせずしました🙆‍♀️

• 8月29日
  • a1986

a1986

そうなんです。ほんとに迷います😢
    ママリがあって随分助けられてます❤
    そうですね!
    私も気にしないようにしよう!!
    まずは6回まで頑張ってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月29日
はるえ

私も、人工授精をしました。
え、タイミングを取るのですか⁉︎
人工授精一本へ切り替えました。

• a1986

a1986

コメントありがとうございます!
    人工授精の日にちが決まって精子を持って行くのに何日くらい空けていました?

• 8月29日
  • はるえ

はるえ

2.3日です

• 8月30日
mii

こんにちは!
人工授精3回目で妊娠し、現在8週になります。
わたしの場合、1、2回目は禁欲してもらって人工授精後も控えてもらいました。妊娠できず、3回目は人工授精の2日前くらいからタイミングとってました。人工授精のときの精子の数値は最悪で、体外受精考えといてねと言われ絶望しました。当日も次の日からもやけくそでタイミングとりました(^^;)
そしたら妊娠が分かり、本当にびっくりしました。
また、1、2回目は人工授精〜生理予定日まで控えていましたが、3回目は普通〜にやってました(^^;)
人によるのかもしれませんが、注射して誘発しても排卵のタイミングもズレたりしますし、体力があるのであれば人工授精だけに頼らず前後でタイミング頑張った方がいいと思いました!
努力が実ってはやく赤ちゃんに会えますように^ ^

• a1986

a1986

そして妊娠おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    そうなんですね。今回は人工授精後のタイミングが予定合わず難しいですが、今日タイミング取ってみようかな!

• 8月29日
まる

私ならタイミングとります😌
旦那さんの精液検査では、運動率や量など悪くなかったですか??
ちなみに私は人工受精2日前と人工受精した次の日にもタイミングをとり、妊娠いたしました🤰

• a1986

a1986

精液検査では量や運動率は特に悪くなく白血球が数値高めで薬飲んでます。
    人工授精した次の日のタイミング今回は私の予定があり難しいですが、2回目からやってみます。
    今日もタイミング取ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    妊娠おめでとうございます(*˙︶˙*)☆*°

• 8月29日
ペリー

禁欲すると逆に質が悪くなるって言われたので気にせずタイミング取りたいときはとって、翌日採精とかしてもらってましたよ!
成績は特に変わりませんでした♪♪

• a1986

a1986

そこまで気にする事はないんですね!
    これからはタイミング取れる時に取ってプラスで人工授精頑張ります꒡̈⃝✰︎

• 8月29日
🕊

わたしの通っていた病院では禁欲1日から2日にしてくださいと言われてましたよ😳
タイミングは取ってませんでした😂

• a1986

a1986

病院によって違うみたいですね!
    タイミング取ってなくても授かれたんですね😊

• 8月29日
  • 🕊

🕊

あまりタイミングがうまく取れなくなってただけなんですけどね💦
    タイミングが取れそうなら取ってもいいと思いますけど、無理に取らなくても大丈夫だと思います😳
    わたしはいついつ人工授精だから出しといてねーって毎回言ってました😂
    リラックスして受けて来てください!

• 8月29日
  • a1986

a1986

ありがとうございます꒡̈⃝✰︎
    あまりそこは考え過ぎないようにします!
    注射が苦手で緊張しますが頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月30日