※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫の義妹が出産し、姪に夢中な家族に戸惑いを感じています。自身の子どもがいないこともあり、義家族との距離や義妹のプレッシャーに悩んでいます。結婚後の変化や心情について吐露したいそうです。

こんにちは。長くなってしまいます💦
今年の4月に結婚をし、ただいま妊活中です。

夫には妹(24)(22)がいるのですが
(私からすると義妹ですね)

末っ子の義妹は2月に女の子を出産しました。
姪が産まれるまで一度中絶をし、2ヶ月後にまた妊娠発覚
親の反対を押し切り出産しています。

私達は夫婦も(籍を入れる前でしたが)
凄く振り回された事もあったからか
私は何故か姪の事を可愛いと思いません。。
子どもは大好きですし、友達の子どもですらいつも
メロメロになるのですが、
夫も義家族もみんな会う度会う度姪にメロメロです。
義母からはたまにLINEで写真も送ってこられます (笑)
その時私の心はいつも黒いものがある気が…。
それに義妹は実家に近いのでしょっちゅう帰って
いるみたいで、私達は2ヶ月に一度あるかないか程度で
蚊帳の外にいる気分にもなってしまいます。
(その分自分の実家には週2で遊びに行ってます 笑)
自分自身一度化学流産をしてしまい子どもがいないので
僻みだと分かっていますが
もし産まれたら同じように可愛がってくれるのかな~。と
たまに思うこともしばし。
それに義母からの「あんたらはまだかな~💗」ってゆう
プレッシャーもあり。。。
会うのをためらってしまいます。
誰にも吐けないので愚痴らせてもらいました💦

コメント

ままり

やはりそうゆうものですよね (笑)

ありがとうございます!
毎月毎月コウノトリさんを
待っています🕊💕(笑)