※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

異常分娩と帝王切開の違いは何でしょうか??またこれはどうゆう事なのでしょうか??

異常分娩と帝王切開の違いは何でしょうか??
またこれはどうゆう事なのでしょうか??

コメント

とっとしゃん

異常分娩は吸引とかですかね🤔
吸引になってしまいましたが、保険がおりましたよ!

みか

異常分娩は、多分吸引したりとかですかね?(><)

のん

異常分娩でも個人差はあるが、入院は5日程って事でしょうか??
保険がおりるとはどうゆうことでしょうか??正常分娩だと出産育児一時金の直接支払い制度を利用し支払いが¥5000円なんですけど異常分娩になったとしてもお値段変わらず¥5000円なのでしょうか??

アキコ

直接支払制度を利用すると、産院が健康保険に直接請求してくれます。
出産育児一時金は42万なので、直接支払制度を利用しなかったら、退院の時の支払いは49万、利用すると差額の7万を支払うことになります。
帝王切開のときは、直接支払制度を利用しなかったら59万、利用すると17万支払う、というように考えれば大丈夫だと思います☺️
異常分娩はたぶん吸引とか鉗子とかかなーと思います!

• アキコ

アキコ

ごめんなさい、それは理解されてる感じですね😅
    失礼しました🙇
    健康保険は保険証のことだと思うので、妊婦健診とか正常分娩では保険証使えず100%自費ですが、異常分娩のときは保険証を使って3割負担とかになるよ、という意味じゃないでしょうか😌

• 8月29日
  • のん

のん

詳しくご説明ありがとうございます😊
    ちなみに帝王切開、異常分娩、正常分娩この3つは全て別物なのでしょうか??

• 8月29日
  • アキコ

アキコ

別物だと思います☺️
    異常分娩も経膣分娩だと思うので、経膣で出てくるのに吸引とかの手助けが必要かどうかで正常、異常と分けてるのかなーと思います!
    帝王切開だと経膣ではないので、別物だと思います🙋

• 8月29日
  • のん

のん

では正常分娩と帝王切開はお値段書いてるので大丈夫なのですが異常分娩になると正常分娩、帝王切開とは異なりお値段も変わってくると言うことでしょうか??

• 8月29日
  • アキコ

アキコ

そのときにされる医療行為によって値段が変わるので、具体的な金額が載せられないのだと思います😫
    いずれにせよ、プラスされる医療行為の分、値段は上がると思います。

• 8月29日
  • のん

のん

ですよね。
    ありがとうございました😊

• 8月29日

異常分娩は吸引とかだと思います😊
実際わたしは吸引でしたが、自然分娩の方と同じ入院日数でした!

• のん

のん

促進剤等を使う事になれば異常分娩とは
    また別物になるのでしょうか??
    促進剤等を使うと体調面とかで変わってくると思うのですが入院は5日ほどですむのでしょうか??
    また、促進剤等を使うと帝王切開の部類に入るのでしょうか??

• 8月29日
とっとしゃん

加入してる保険があった場合、その保険会社から保険がおりるよってことだと思います。ちなみに、私は県民共済から保険がおりました。
異常分娩の入院日数はそのときの母体の状態によって入院が長引くこともあるのかもしれません。それによって、入院費は上がると思います。

• のん

のん

私は国民保険を入っているのですが
    国民保険から下りるって事でしょうか??
    入院日数等が変わらなければ正常分娩と同じで¥5000ですむってことでしょうか??

• 8月29日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

国民保険って、国民健康保険のことですか?それなら保険はおりません。国民健康保険の加入者が42万の一時金を受け取れることになってるので、それ以上国保から貰うことはできないはずです。
    ちなみに、5000円というのはどういう計算上でしょうか?
    上のアキコさんの計算があってると思います。

• 8月29日
  • のん

のん

そうなんですね。
    詳しくは49万5000円なんですけど49万5000円から42万を引くと7万なんですがもう7万は支払い済みなので支払いは¥5000で済むと言うことです🙇

• 8月29日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

そういうことなんですね!
    ちなみに、他の方への回答を見て参考になれば…と思ったのですが、私の場合、促進剤、吸引分娩、赤ちゃんの黄疸もあり、退院するときの費用は当初予定してた額より2万ちょい増えてました。
    他の方の回答にあったように、何があるか分からないので少し多目にお金は用意しておいた方がいいですよ!

• 8月29日
  • のん

のん

• 8月29日
みか

おそらくそうだと思います。
異常分娩で母体に負担がかかったりしたならば、それは医師の判断で入院は、変わると思います。
異常分娩だとお値段変わると思います。
促進剤等つかうと帝王切開には入らないと思います。ただ薬代がかかるはずなので手出しは増えると思います。
国民保険のみ加入だと42万円のみだと思います!!私も保険は入ってないので42万円のみでます。

• のん

のん

そうなんですね!!
    異常分娩と促進剤等を使った出産になった
    場合その時にならないとお値段は分からないと言うことですよね?

• 8月29日
  • みか

みか

そうですね!
    私のクリニックも、いちお20万前後用意しといてください。正確な金額は分娩終了後に会計から精算表お渡しします!と言われました!

• 8月29日
  • のん

のん

• 8月29日