※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性なママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の検診で不安を感じています。検査結果に疑問があり、信頼できるか不安です。同じような経験をされた方、病院を変えた方のアドバイスを求めています。

こんにちは!
現在妊娠8ヶ月です。
今日妊婦検診に行ってきましたが病院着いて尿が出なかったので後でしようと思い診察の時言おうと思ったら診察の時に尿検査も異常なしですと言われしてないのに勝手に別な人の結果を書かれてました。
診察終わった後尿検査を出したら尿蛋白+になっていたけど特に何も言われず1階でお会計して下さいと言われ帰されました。
赤ちゃんの体重も2週間前の検診では1629gだったけど今回は1618gで週数通りで順調ですと言われました。
大きさ測る人で多少の誤差は出ると思いますが適当なのかなんかのか何を信じていいのか不安ばかり募ってこの産院でお産することがとても怖いです。
1人目もこちらの産院で出産しました。
多少適当なところはあったもののその時はこんな風ではなかったような気がします。
私みたいに妊婦検診が適当だなと不安に感じたことがある方はいらっしゃいますか?
もし、妊娠8ヶ月で病院変えた方もいらっしゃったらどんな風に変えたか教えてください😭

コメント

まーみー

赤ちゃんの体重が減っているのに順調ですって言われたんですか!?
尿検査も適当だし、あり得ないですね…😨

つい前日転院しましたが、私の場合もともと産む病院は別に決めており、それまで通っていた病院には伝えていました。
急な転勤や里帰り出産などもありますし、病院自体を変えることはできると思います。
ただ、今から分娩予約をして受け入れ可能な病院は限られてくる可能性が高いです😫
できれば先に分娩予約を別の病院に入れて、今の病院には紹介状を書いてもらって転院するのがいいと思います💦

aomam

体重は一週間毎の健診になってから2回くらい全く増えてない時と少し減った時がありました!
特になにも言われず、平均的です〜だけでした( ་ ⍸ ་ )

沢山の人を見てるからそんな気にしてられんか...と一人で納得してました。笑

にしても、尿検査はすごく嫌ですねそれ。
適当にやってるとしか思えないですよね(´+ω+`)

ただ、今から予約できる良い病院があるかなぁというのがあるので😭
お二人目の出産との事で、私ならそのまま出産するかなと思います。。
でも難しいですよね😭