※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

オムツを変えたら赤くなりました。他のオムツを教えてください。

今までオムツをナチュラルムーニーを使っていたのですが、コスパが高く、今は消費も多い時期なのでメーカーをかえてみようと、グーンに昨日からしているのですが、今朝からおしりの肛門のところが赤くなっています💦これは、オムツが合ってない証拠でしょうか??
パンパースも肌に合わず、お腹のところにプツプツできたりもしました。
他にオススメなオムツあったら教えてください。

コメント

とんとん

同じムーニーのエアフィットはどうですか?(´. .̫ .`)

• あゆ

あゆ

エアフィットは結構枚数入ってますか??

• 8月29日
  • とんとん

とんとん

他のシリーズと同じですよ!

• 8月29日
田舎のナス

普通のムーニーじゃダメですか(^^)?

• あゆ

あゆ

試したことないんですよぉ😆グーンは合ってないってことですよね?

• 8月29日
  • 田舎のナス

田舎のナス

肛門のところが赤いって事ですよね🤔
    普通ならおむつに当たってるお尻が赤くなると思いますが…うんちや汗でもかぶれますからね💦

うちは上の子からずっとエアフィット使ってます(^^)うんちポケットあっていいですよ✨

• 8月29日
  • あゆ

あゆ

たしかに肛門の前にお尻が赤くなりますね😰😰お尻拭きがあってないのかな💦💦

• 8月29日
ママリ

肛門付近が赤くなっていたということはうんちかぶれでは?と思いました💦
ナチュラルムーニー私も使ってました☺️
普通のムーニーの方が少しお値段下がりますよ☺️

• あゆ

あゆ

うんちは、朝1回しかしていないのですが…💦💦
    ナチュラルムーニーと普通のムーニーはあまり肌触りなどかわらないですか?

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

うんちをした後、うんちがお尻についたまま時間が経ってしまうと赤くなることがあります😅💦
    肌触りは違います😅ナチュラルムーニーの方がよりふわふわです✨
    おしりふきも変えたばかりとのことですので、どちらか確かめてからでもいいのかなと思いました☺️
    オムツかぶれだとオムツに触れるお尻の部分が赤くなったりするので😖
    お大事になさってください😖

• 8月29日
  • あゆ

あゆ

まず、お尻拭きを元に戻してみました😅これでしばらく様子みたいと思います😁
    やっぱり肌触りは違うんですね💦ナチュラルムーニーの肌触りいいですもんね😅
    ありがとうございます🌟

• 8月29日

肛門のところだとオムツかぶれというよりうんちかおしりふきかぶれかもしれませんが、うちはパンパースがダメで、普通のムーニー使ってました!コスパがいいし、かわいいし、肌触りがいいので。

• あゆ

あゆ

お尻拭きも今朝、もらったやつに変えたとこだったので、それの可能性もありますよね😵😵
    普通のムーニーも考えてみようかな🤩

• 8月29日

退会ユーザー

うちはおしりふきでも合わないのあり、同じように肛門のところが赤くなりました💦

• 8月29日
  • あゆ

あゆ

そーなんですね😵😵ムーニーのピンクのお尻拭きをもらったので使ったのですが、それが合わなかったのかな💦💦

• 8月30日