※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

コップ飲みについて疑問があります。ストローからコップに切り替えるのが面倒で、普通のプラスチックコップでいいのか、飲ませるタイミングも知りたいです。アドバイスをお願いします。

前にコップ飲みについて質問させてもらったのですが、新たな壁にぶち当たりました😭
*そういえばストロー飲みは自分で持って飲んでないからコップ飲みでも持たない😓
*持たせてみようとしても先に口が出る😱
*マグマグの上だけを取り替えられるやつ(ストローからコップへ)を使ってるけどお出かけの時付け替えるのがめんどくさい
*そもそもコップ飲みを普通のプラスチックコップじゃだめなのか?
*コップ飲みはどのタイミングで飲ませたらいいの?(ご飯と普段で付け替えるの?)
なんかいろいろ疑問とかが出てきました😭
良ければアドバイスください👏

コメント

ちゅる(29)

コップ飲みのはじめは
私が持って飲ませてましたよ(^^)
出かけるとき用は別で用意してました!
普通のでも大丈夫だと思いますが、
自分で持たせて飲ませたいなら
西松屋とかに売ってるアンパンマンの
コップ飲み練習するやつがありますよ(^^)
普通に家にいるときとかは
ストローのやつにして
ご飯の時やおやつの時に
コップ飲みさせたりしてました!

• なぁ

なぁ

ストロー飲みですら自分で持たないのですが大丈夫ですかね😭
    アンパンマンの可愛い😂💕
    買いたいと思います!
    なるほど!エプロンとかしてるときに飲ませた方が濡れなくて済みますもんね⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 8月29日
sknmam

10ヶ月頃からコップで飲ませるようになったので、やんさんのところより遅かったし参考になるかわかりませんが…うちは 普通のプラスチックの子供用コップで飲ませてました🐰◎
コップ飲みを始めたからといってストローマグを辞めたわけではなかったので、お出かけの時はストローマグでしたし 今でもストロー付きの水筒などでお出かけしています( ﹡ˆoˆ﹡ )💓

• なぁ

なぁ

いやいや!ありがとうございます😭😭
    プラスチックコップもこれから使うから買っても損しませんもんね😊あたしも買います👏
    お出かけはストロー飲みにします💕

• 8月29日
ふー

キャンデゥーのこれでのましてたら直飲みはできるようになり
最近たまに自分で傾けても飲めるように、なってきてます

• なぁ

なぁ

百均にも置いてるんですね😳
    百均なら安くていいですよね😆💕
    うちの子も自分で持って飲んでほしいです😫

• 8月29日
  • ふー