※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

娘が落ち着きがなくて心配。抱っこも難しく、遊びたい気分が強い。何か心配なことがあるのでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる娘ですが、なんだか落ち着きがなくて心配してます。私があぐらをかいて足の間に座らせてもすぐに、いやーって感じで伸びるし、縦抱きにしても顔をこすったりキョロキョロしたり、右下ばかり見ようとするし😭すわって、向かいあうようにお膝に座らせてもキョロキョロ💦横抱きにすれば、反り返ってしまう💦最近、うつ伏せも上手になって、遊んでる時が多いので今遊びたい気分のほうが強いのでしょうか💦❓落ち着いて抱っこ出来る時間が減ってきてて、心配です😭

コメント

rara

うちの娘もそうですー😂
抱っこで落ち着かず抜け出そうとします💦
うつ伏せが大好きで今はズリバイするのでそのまま遊ばせておきますw
好奇心が旺盛なんですね😆❤️

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨うちもうつ伏せが好きでズリバイまではいきませんが、顔を使って移動してます❗️やっぱりまだ遊ぶー!って感じなんですかね🤔

• 8月29日
ちび

動けるようになってからは眠たいとき以外抱っこはあまり求めてこなくなりました(^ ^)
遊びたいだけ遊ばせてます♬

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨そーなんですよね、眠たい時とおっぱい以外は遊ばせててーって感じで☝️それだと全然抱っこしてあげてないよーな感じでそれも良くないのかな?とか心配なっちゃって、ついつい抱っこしちゃうんですけど、落ち着かず…

• 8月29日
  • ちび

ちび

気持ちわかります!!
    なので抱っこはしないけど、たくさん遊んであげたらいいんだと思いますよ( ´ ▽ ` )

• 8月29日
さわこ

だんだんと一人遊びとかできる頃なので、抱っこされたくない気分とかだと思いますよ

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨一人遊びはけっこうしてます❗️やっぱりそういう気分なんですかね🤔

• 8月29日
こっちゃんママ♫

うちもそんなかんじです。この間まで抱っこしてほしくて、泣いたりしていましたが、今は逆に抱っこすると反り繰りかえって降ろせって訴えてきます。

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨うちも背中スイッチの頃はそうでした😓やっぱり、反り返ってそんな感じになる月齢なんですね💦

• 8月29日