※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

18週ごろからポコッポコッとした感じを胎動と信じていたが、20週になっても他の人と違いを感じる。皆さんはどうでしたか?

胎動についてです🤰
ガスが動くようなポコッポコッとした感じは18wごろからあり、蠕動かもしれないし自信はないけどきっとこれが胎動かなと信じていました笑
そして20wになり同じくらいの週数の人はボコボコやうにょーんを感じている人がほとんどの中、全くそういうのは感じません😅
みなさんはどうでしたか?

コメント

\(^^)/

私も最初お腹の中でガスが破裂した感じでしたよ!!18週くらいでした!
ちゃんとわかったのが20〜22週頃でしたよ^^

ぴー

私は胎動を感じるのが遅く22w過ぎてやっとポコポコしてるかな?ってくらいでした😅
うにょ〜とした感じやボコッとした強い感じの胎動も、詳しくは覚えてないんですが 結構遅かったです😅

ゆき

20wで感じるという方もいますが、初産の場合分かりずらいと思います!
でも24wくらいになったら、ハッキリわかるので、あと1ヶ月待ってみて下さい!

今は日中仕事してても起きたとか寝たとかわかるくらいハッキリ胎動がありますよ

WOOD

私は18週ごろ、ポコポコは本当にタイミングが合わないと何日も感じれない日がありました!
20週のときも自分がゆっくりしているときと赤ちゃんが動いたときのタイミングが合わないとわからずでしたー!
21週の途中くらいからグニョグニョしているのや、キックされてるのがやっとわかりましたよ(^^)
しかもお腹よりもお股をドンドンされている感じです!
なので胎動なんだろうけど変なところをドンドンされるのでお腹に手を当てても動かないので、変な感じです笑