※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

旦那とは別れるべきか悩んでいます。娘のためには父親として必要ないと感じていますが、女としては離れることがつらいです。母親としての決断をしなければなりません。

娘のためにも今後の自分自身のためにも
1ヶ月で30万も負けて借金するような旦那とは
別れるべきだと頭ではわかってるけど

旦那と離れる未来が想像出来なくて悲しくて
でも娘の幸せのためにはこんな父親必要ない。


母親として決断しなきゃないのに
女として旦那と居たいと思う…

コメント

ママ

旦那さんが現状をどう思っているのか、しっかり話し合いをされるのが先ではないでしょうか?
1ヶ月30万すっても生活できているくらいの経済状況なのですかね😟

  • みさと

    みさと

    しましたよ。あとは任せると自分は何も言える立場じゃないと言われて。
    子供のことを考えれば離婚一択だけど…って悩んでます

    • 8月29日
死ぬ事以外は擦り傷

わかりますわかります。
私の旦那もギャンブル依存で
借金が増える一方
だけどそんな旦那でも私は大好きで
ずっと離婚する想像
してからの想像なんて
全くできませんでした。
ましてや上の子が、ぱぱ
大好きだったので。
今はもう離婚しましたが
正直に言いますと
今の方が貯金はできます。
ただ出先や、街中で
家族でお出かけしてる方や
カップルなどみると
少し寂しい気持ちにはなります😭
まぁ、まだ離婚して1ヶ月なので
時間が解決してくれるかなって
思ってます。

  • みさと

    みさと

    辛い話を教えてくれてありがとうございます。
    わたしも独身時代の方が貯金出来ましたから1人に戻ればそうなるんでしょうね。

    たしかにお出かけした時、買い物中、家族連れみるのが悲しく寂しくなりそうです。

    • 8月29日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    いえいえこんな私の話ですが
    大した事言えなくて
    すいません💦
    今私の状況は離婚して
    貯金を頑張り
    旦那は今子供達と離れたことで
    借金返済に頑張ってます。
    返済できて私の気持ちも
    変わっていなければ
    一応復縁も考えています。
    子供達に会いたければ
    来てもいいといってますし
    一応鍵も渡してあります。
    こういう形もありなのかなって
    私は思ってます!

    • 8月29日
hana♡

私ごとですが、
ギャンブル夫、半年で100万は消えました。
カード支払いがたびたび止まりました。
でも、離婚することが考えられず、
率直に言うことにしました。
「こんなんじゃ、やっていけない。」

そしたら、ギャンブルやめてくれました。娘のお世話もよくしてくれるようになりました。
お気持ちをお伝えされてみてはいかがでしょうか?

  • みさと

    みさと

    散々話し合いをして旦那からはそれでもそばに居たいとかもう言えない後の判断は任せると言われました。

    • 8月29日
レイア

いつか歯止めが効かなくなり私の父みたいに借金2億(笑)とかなる前に離婚はすべきだと思います。離婚しても一緒にいられるし借金が自分や子供にこないようにするのが1番です
父はギャンブル以外は本当にいい父で大好きです仕事もしていますし子供の頃からいろんなところに連れてってもくれました
そして今でも一緒にいます戸籍や名字は違いますがそれでも一緒に住んでますしそういうのもありだと思います
ちなみに私はいま19ですが父はずっとそばにいてくれたので離婚したことなどなにもきにならないです😌

  • みさと

    みさと

    そうですよね。借金で娘に迷惑は掛けたくないです。
    いろんな形を教えてくれてありがとうございます。

    • 8月29日
  • レイア

    レイア

    子供も大事なのは当たり前ですがめるさんご自身も大切になさってくださいね😌
    今は母が幸せにいてくれて良かったとおもいます

    • 8月29日