※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

母親学級について旦那さんも参加出来ますからね~と言われまして今度 母…

母親学級について

旦那さんも参加出来ますからね~と言われまして
今度 母親学級に旦那を連れていくことになりました。

1回目2回目とあり、2回目の育児編に参加することになるのですが
皆さんの旦那さんで参加された方いますか?
また参加して良かった点などがあればお聞きしたいです。

コメント

ロフティ☆

1回だけ旦那を連れていきましたよ〜
沐浴の練習をしました。
なんというか、練習ができたとかよりも、一緒に参加してくれた=一緒に子育てをがんばろうと思ってくれている意思のようなものを感じてうれしかったです。😄

アキコ

産院の母親学級は母限定で、別にプレパパ教室があったのでそちらに参加させました。
出産時、産後の状況、沐浴のさせ方、ミルクの作り方等教えてもらい、実際にパパが実習だったので、すごく参考になり、実際に産後協力的にできることをやってくれましたよ😄
沐浴は旦那さんの担当にしました🙋
私自身も、聞いたけどあいまいになったこととかを旦那さんにこうだったっけ?と確認できたので、すごく良かったです😌

兄妹ママ

行くまでは恥ずかしそうでしたが、行ったり私よりメモとってました😅そのお陰か、産後はオムツ替えやお風呂など手伝ってくれました。