※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

ちょっとした相談です。前にキャバクラの件があり喧嘩をしました。旦那…

ちょっとした相談です。

前にキャバクラの件があり喧嘩をしました。
旦那はどうしても私に許して欲しかったらしくて
必死に謝り「もう飲み会ではお酒は飲まない」と
自分で言って約束をしました。
私はそこまでしなくても...と思いましたが、
旦那が自分で決めて約束をしてくれたので、飲み会でのお酒は飲まないということになりました。

今日飲み会があり前日までは車で帰るよーと
言っていたのですが、先ほど電話が...

旦那「今日の飲み会やけどさ、○○さん(仕事仲間)が家まで迎えに来るんよね?今日の飲み会は飲んでくださいってなっとって...帰りはタクシーで帰ると思うんやけど領収切ってお金は帰ってくると思うからタクシー代だけ用意してくれる??」

部長やお偉いさんが来るから飲まないわけにも行かないんだろうなーって分かってますし、
私的に別にのんでもいいですし、
怒ってるわけじゃないんですけど、
心に引っかかります。

断れないお酒の飲み会があるって分かってるなら、
最初から約束なんかしなきゃいいのに。
なんで、できもしない約束をするの?
って心で思っちゃってます。

皆さんの意見ください

コメント

deleted user

本当にできないなら最初から約束するなよってキレちゃいますね😫

  • みか

    みか

    結構、大喧嘩の後の約束だったので
    そう簡単に理由つけて破られると、
    なんか引っかかります

    • 8月29日
まあ

うちはお酒ではなくタバコでしたが
自分でやるって言ったならちゃんと
しなよ!出来ないなら言うな!
って思います💦

  • みか

    みか


    タバコ分かります( 笑 )
    子供が生まれる時、
    「今タールを低くして最後には辞めれるようにしてるんだー」
    と言ってましたが、今普通に吸ってます

    • 8月29日
  • まあ

    まあ

    タール落としても結局その分
    本数増えてるし、辞めない
    ですよね(笑)

    • 8月29日
  • みか

    みか

    ほんとそれですよね( 笑 )
    お金がかかるだけ

    • 8月29日
  • まあ

    まあ

    間違いないです😂

    • 8月30日
deleted user

もともと、そうゆうときに飲むのが付き合いってわかってるのなら、
約束を交わすときに
そう言えばいいのにって思いますね💦

  • みか

    みか

    許して欲しくて必死で頭が回らなかったんでしょうね。
    なんかもう、馬鹿なやつって感じです
    呆れた^^

    • 8月29日
なぎ

その場しのぎの約束なんて、意味ないですよね。
酒は飲んでも飲まれるな。
子供じゃないんだから、自分で加減できるようにならないとね…
うちの主人はお酒弱いし、接待嫌いなので、途中からこっそりウーロンハイ頼んだふりして、ただのウーロン茶飲んでるらしいです笑
お偉いさん相手なら、嫁にお土産買ってくださーいって言っておごって貰ったり。
早く帰りたかったら、子供と嫁が熱出したんで〜とか適当に言って。
嘘も方便。
旦那様、もう少し頭使わないとね…

  • みか

    みか


    本当に馬鹿なやつですよー
    もうできない約束なんてしなくていいからって、
    つい言っちゃいそうになります笑

    なんか疲れた( 笑 )

    • 8月29日
ジャムパン

「結局約束やぶってるじゃん。出来もしないのに言うなよ」ってキレますね

出来もしない約束ほどいやな約束はないです
その場しのぎにしか聞こえなくなりますし
ほら、やっぱりねってなってしまいます💦

  • みか

    みか


    もう、なんも喋るな
    って思います^^

    疲れた( 笑 )

    • 8月29日