※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
家族・旦那

この前実家に義母さんが赤ちゃんを見にきたのですが、息子を抱っこした…

この前実家に義母さんが赤ちゃんを見にきたのですが、息子を抱っこしたら一切自分の元に返してくれなかったです。終いには、母乳をあげなきゃねとか言ってるわりには、なかなか返してくれず母乳出なくてごめんねとか言い出しました。もう義母さん恐怖です。私はあなたのために赤ちゃんを産んだんじゃない。
それを旦那に話したら、お母さんのことを言われたことに腹が立ったのか怒りだすし、マザコン旦那

コメント

deleted user

母乳出なくてごめんね、なんて言われたら戦慄するわ‼︎
ホラーですね、ホラー

  • (^_^)

    (^_^)

    言われたときもうゾッとしました😭
    もう会わせたくないと思ってしまいました。
    自分の息子なのにそんなこと言われたら嫌になりますよね。

    • 8月29日
とんきち

出たとしても腐ってるだろ!
って言っちゃいそうです😆😆😆

  • (^_^)

    (^_^)

    出たとしても飲ませたくもないです。
    気持ち悪い。

    • 8月29日
はらぺこ🐛

かわいいのはわかりますがちょっと遠慮してほしいです(笑)
旦那さんもそこは怒らなくていい気がしますね😏

  • (^_^)

    (^_^)

    なにも考えてない義母です。
    もう可愛すぎて他が見えなくなっています。やめてほしいです。
    旦那が起こったときなんで私が怒られなきゃいけないのと思いました。
    義母ストレスです。

    • 8月29日
さわたり

里帰り先の実家に義母が来ること自体あり得ないですね、、、
なんのための里帰りか考えろと言いたいです。
そして、ほんとに義母さん気持ち悪いです。
徐々にフェードアウトできたらいいですね😢
まだ産後間もなくて体も心も大変だと思いますが、休めるときにゆっくりしてくださいね☺️

  • (^_^)

    (^_^)

    実家にくると聞いたときは本当にありえないと思いました。夫婦で暮らしてる家ならわかるのですが、実家にくるか?と思いました。本当に自分のことしか考えてないんだなと思いました。旦那が美容師なのですが、旦那の3人兄弟の髪の毛も切ってほしいと言われ、人の実家まできてわざわざすることじゃないだろと思いました、、。
    疲れが一気に出ました😭

    • 8月29日
  • さわたり

    さわたり


    本当に非常識ですね、、、
    びっくりしました。
    いやー、あり得ない😵
    妊娠中、産後の恨みは消えません。。
    とりあえずもう来ないように旦那さんに釘打っておかないとですね💦
    わたしなら旦那にブチ切れてしまう案件です😵

    • 8月29日
ママリ

義母さん、里帰り中の実家に来るなんて常識はずれかと…
旦那さんも奥さんのこと考えたら、普通遠慮するよう実親に言いますよね><
ましてや、産後一ヶ月もたたないママのカラダや精神面を考慮したら
新生児からママを離すなんて自分勝手すぎます… 自分の気持ちを最優先させるなんて信じられない…

義母ストレス無理もないです><!しかも旦那に話てストレス発散できるかと思えば
逆に腹立って怒りだすとか、立場逆転してるし!
腹立たしいのは、奥さんですよね`_´!

  • (^_^)

    (^_^)

    自分たちの住んでる家にくるならまだしも、実家はないなと思いました。
    旦那は嫁よりお母さんが1番なので気が利かずです😭
    結婚したなら私たちを第一に守ってほしいです。いつもお母さんばっかりで、、。
    私の身体の気遣いは一切ありませんでした!笑産んだら嫁はどうでもいいようです。

    旦那はなにもわかってくれません😥

    • 8月29日
♪

もともと義母さんのこと
お好きではない感じですか?

私ももともとあまり他人に
抱っこされるの好きじゃなくて、
いつも抱っこしてもらっても
ちょっとしたら
ありがとうございます、
変わりますねってといって
返してもらいます。
お腹空いた?みたいなこと言われたら
じゃあおっぱいしようか、おいでー
といって抱っこ変わります!
母乳の件は冗談だと思いますし、
私なら、出るわけないやん笑
と笑って終わらせます(^^)笑

自分のお母さんのことを悪く
言われるのは誰でもいい気には
ならないと思います😢
私も、義母さんに不満があっても
言わないようにしています。
そんなに頻繁に会うこともないので😊

  • (^_^)

    (^_^)

    妊娠前、妊娠中はよくしてくれていて、嫌いではなかったのですが、私も人に抱っこされるのがすぎじゃなく、そういうこともあるのですが、産後の義母の気の使えなさにうんざりしてしまい、その他に義母の張り切り具合がもうイライラしてしまいました。そこからあまり受け付けなくなりました。
    私もまだまだ子供なので、冗談で言ってるつもりなのかもしれませんが、出産直後の人にそれを言うのはないなと思い頭にきました😥

    そうですよね、自分の親のことを言われたら私も腹たちます。
    旦那が何もわかってないので、伝えざるを得なかったです。
    私もそんなに頻繁に会える距離にはいないので、Kさんのように思えるようにしていけたらいいです!
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
  • ♪


    まだ、産後間もないですし
    ホルモンバランスのことや、
    日々の疲れからもいつもより
    イライラしたり、普段そんなことで
    イライラしないのになー
    ってことがあると思います(^^)

    確かに自分以上に張り切られると
    ちょっと困りますね💦笑

    育児等に余裕が出てきたら
    気持ちにも余裕が出てくると
    思いますよ✨

    • 8月29日
花粉症🤧

うちの義母も、おっぱいの時間だねとか言いながら全然返してくれないし、お腹すいて泣いてるのに、ばあちゃんに慣れてくれなくちゃとか言って無理やり抱っこし続けて、本当にやめてーって思ったことがあります!同じくそれを旦那に言ったら、孫がかわいいんだよーって言われてこのクソマザコンがって思いました(笑)
この話を友達にしたら、世の中の義母のほとんどは自分のおっぱいを孫にあげてるもんだよ、って言われて超怖くなりました😭😭

  • (^_^)

    (^_^)

    本当にやめてほしいですよね😭
    え、あげてるんですか!?!?
    恐怖すぎます、、

    • 8月29日
まりりん

やばい、こわいです!逃げて~!!