※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
家族・旦那

こっちの都合も聞かず急に日曜に行くって言われるのってどう思いますか?…

こっちの都合も聞かず急に日曜に行くって
言われるのってどう思いますか?
里帰り出産でお義母さんたちが車で6時間ぐらいの
距離なんですがそうやっていうて来た挙句
ホテルどっかある?って探しといて的な感じで
いうて来ました!
こちらは産後でいろんなことに追われて
しんどいのにこちらの気持ちも少しは
考えて欲しいです。旦那も一緒に来るらしいんですが
旦那も旦那です。お宮参りの赤ちゃんの服も
買いに行く的な感じで行って来たんですが
生後まだ8日の赤ちゃんを外にだせません。
ネットで買うっていったらそれはだめとか
勝手に決められるもうこりごりです
旦那にも前電話でもう寝ると言われたのに
結局飲みにいってたり、、、
次の日電話かかって来たときに髪の毛に
ワックスがついていたから感づきましたー

コメント

deleted user

体調悪いから、おちついたら連絡しますではだめですか💧
ホテルも探す元気ないと。
うそでも貧血だからとか言って断ってもいいと思います。

だいたい里帰り中にこちらの体調や都合も確認せず勝手に来るのがわたしも許せません。
退院したからって元気になったわけじゃないし、むしろ退院してからが寝不足や体のガタガタや疲労で大変なのに。
孫を見たい気持ちもわかるけど、命がけでその孫を産んだ嫁をまず気遣っていただきたいです。

るーま

自分も大変な思いしてお産したはずなのに、なぜそのくらい気を配れないんでしょうね…。

ご実家のご両親に断ってもらってもいいレベルだと思います😓

パト

非常識な義家族ですね💦
まず産後じゃなくてもぴぴぴ様の実家に勝手に予定立て来るの非常識です。
産後ならなおさら非常識です!
そして生後8日の赤ちゃんを連れて買い物も、産後8日のぴぴぴ様を連れて買い物も非常識です!

上の方も書いているように実両親の出来ればお父様から旦那様に一括入れてもらった方がいいと思います。
そう言う非常識な義家族は今後も非常識な事をする可能性は高いので早めに対象しないと、、、💦

子供の体調やぴぴぴ様の体調、実両親の予定無視で義家族の我が儘は受け入れられないときつく旦那様に言ってもらいましょう!

これから子育て大変だと思いますが頑張って下さいね😊