※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調について、エアコンをつけるべきか悩んでいます。首後ろに汗をかいているが、全体的には汗をかいていない状況。エアコンは必要でしょうか?

エアコンについて。

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます。
いつもはほぼ24時間エアコンを28度(旦那がいるときは27度)で過ごしてました。

今日は涼しくて、私自身扇風機だけで十分なくらいです。
でも赤ちゃんには暑かったりするのでしょうか?😣💦

汗は全体的にはかいてないけど、首後ろにかいてます。
朝着替えて汗拭きシートでふきました。
おむつに肌着一枚で過ごしてます。

私の住んでいる所の今日の天気は、最高30度、夜は27度のようです。

みなさんはエアコンつけますか??

コメント

なる

最高が30度超えるならつけます!

  • まり

    まり

    なるほど😳
    ありがとうございます!

    • 8月29日
cilttpkcu♡

湿度が高いなら除湿しますが、その気温なら27度のクーラーつけっぱなしで寝ます💡
自動にして寒くなったら静音で寝てます!

  • まり

    まり

    少し湿っぽいのでドライでつけてみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 8月29日
ゆーみん

湿度がそこまで高くないなら夜はエアコン消しても過ごせるかもしれないですね💦
昼間は外気温25℃以上なら熱中症の危険性があるにはあるので念のためつけておいた方が良いかもしれないですね😅

赤ちゃんの汗拭くときはぬるめのタオルで拭いてあげるのが良いですよ😁汗拭きシートは色々な成分入っちゃってるので💦

  • まり

    まり

    天気悪いので、少し湿っぽいかもです💦
    25度以上で熱中症の危険性があるんですね!😱
    ドライでつけてみることにします😊✨

    赤ちゃんでも使えるって書いてあるシートを買って使ってます🌸
    でも冷やっとしちゃうんで、ぬるめのタオルのほうが赤ちゃんも安心ですよね😳💦

    • 8月29日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    赤ちゃんの体温は高いから常にうっすら汗はかいてて、ちゃんと水分補給出来てないと怖いですからねー💦
    赤ちゃん使えるやつだったんですね💦
    この時期はその方がさっぱりするかもしれないですが、常温?肌温?くらいが良いって言われたので😁

    • 8月29日
  • まり

    まり

    岐阜の熱中症のニュースが頻繁にやってて余計に怖いです😭💦
    脱水症も怖いですよね😱

    そうなんですね!
    冷たくて嫌がってるかもしれないので、次は少し肌で温めてから使ってみます😊✨

    • 8月29日
ひかり

25〜27設定にして24時間つけっぱなしです。風速は自動又は静音です。

  • まり

    まり

    結構低めの設定なのですね!😳
    ありがとうございます✨
    私も心配なので付けることにします!

    • 8月29日
ゆま

同じく日中又は旦那がいる時は27度、夜間は28度で基本付けっ放しです😃

こまめに赤ちゃんの手や足を触って、ひんやり冷たくなっていたら温度を上げたり肌掛けを厚手のものに変えてあげたりしたりしてます!

  • まり

    まり

    同じ生後1ヶ月なんですね✨
    私もエアコン付けることにしました🙋‍♀️
    寒そうだったら掛け布団で調整してみます😊!

    • 8月29日
CHI

私も24時間つけっぱなしで、室温付き時計で27度くらいになるようにして、過ごしてますよ☺️手足はこまめに触ってみてます!

  • まり

    まり

    そうなんですね!
    やっぱ涼しくなってもまだ熱中症は怖いですよね😣
    私も今日もエアコン付けることにします✨

    • 8月29日