※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげ
子育て・グッズ

dweを購入しようか悩んでいます。2歳までにやると発音が広がると聞きました。英語が苦手で将来の可能性を広げたいと思っています。dweの感想を聞きたいです。

dwe(ディズニー英語システム)を購入しようか悩んでいます🤔
周りの方は年長くらいから英会話を習ったりしている子が多いみたいですが、やるなら2歳までにやった方が発音とかがもっと広がるみたいです。
英会話を習うにしろ、dweを購入するにしろ、
結局力がつくかつかないかは本人のやる気次第だよなーとも思います😓
そもそも英語なんてやらせるつもりはなかったのですが、
将来の仕事の可能性を広げてあげられたらなあとも思ってしまって💦自分が英語が苦手で全然話せなくて、高校の授業とかテストとか苦労したので、いまのうちに少しでも楽しくできたらなとも思います。
dweを購入された方、良かった悪かった色々な感想聞きたいです🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

めぐ

DWE購入しました。
習い事の送迎が面倒だったのでDWEを選択しました。自分のペースでできるし良いと思います。
しかし、親のやる気もありますが結局は本人のやる気次第です。
親が積極的にDVDみせようとしてもうちの子たちは飽きてどこかへ行ってしまいます。
でも購入したての頃は物珍しさからか積極的に取り組んでくれました。
当時、5歳と2歳くらいでしたが下の子はABCのうたはすぐに覚え他の英語の歌も歌っていました。
なのでしっかりやればそれなりに結果はついてくるのでは?と思いました!

あきこ

DWE購入しました!
今のところメリットしかないです。
飽きもせず楽しくDVD見たりCD聴いたりおもちゃで遊んでます😊
まだ始めてそんなに経ってないですが、open your handやclose your handで手を開けたり閉じたり出来るようになりました!clapで手をたたいたり‥😃
親も楽しみながらやってます。
習い事の英語と悩みましたが、週に1-2回60分のレッスンでは英語に触れられる量があまりに少ないと思い、DWEにしました!