※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

飛行機ポーズを一日中して泣いている子どもについて、どうしたら良いか困っています。

うつ伏せで飛行機ポーズを一日中延々としながら泣いてます…
恐らく前に進みたくても進み方も解らないし進めなくて泣いてるように思うのですが、気づくとすぐに飛行機ポーズになってしまい、なった途端に大泣き。
仰向けに戻してあげても直ぐに寝返って飛行機ポーズになってしまい、大泣き。
とにかく一日中こうなんです。
本人も疲れてるだろうし、こちらも一日中この状態で、家事も手が回らず辛いです。
どうしたら良いのでしょうか?
こんな事一日中やってる子、聞いた事ないので困ってます…

コメント

ひよこ、

歩行器とかバウンサーは持っていますか🤗?

  • めろん

    めろん

    バウンサー嫌いで乗ってくれなくて…
    歩行器は効果ありますか?

    • 8月29日
deleted user

びゅんびゅんしてる足の裏に手を添えてあげると進めるので、それ繰り返してれば進み方覚えていきますよ☺️
あと家事やってる間はバウンサーに乗せてました!

  • めろん

    めろん

    手を添えるのですね!やってみますね。

    • 8月29日
あすか

お母さんの手をうつぶせ状態のお子さんの足に合わせてあげて、つま先で蹴って前に進む練習をさせてあげるといいかもしれないですよ!🤗

  • めろん

    めろん

    足のどこに合わせると良いですか?

    • 8月29日
  • あすか

    あすか

    画像ひっぱってきました!足を曲げた状態から(片足は伸ばしてあげる)つまさきを立てるようにして、足の裏を添えてあげる感じですね!
    目先におもちゃとか置いてみるのもいいかもしれないです☺️✨
    わかりづらかったらすみません!💦

    • 8月29日
  • めろん

    めろん

    これはわかりやすい!
    ありがとうございます!

    • 8月29日
  • めろん

    めろん

    やってみたのですが、手は飛行機ポーズで浮かせてしまうので前に進めないようです😭😭😭

    • 8月29日
  • あすか

    あすか

    とんでもないです!この時期なかなか家事も進まらず、もうお手上げ💦ってことも多いですよね😭
    おんぶしてあげたり、一緒に遊んだりしてできる時に家事をするで充分かと思いますよー!!お互い育児頑張り過ぎない程度にやっていきたいですね!✨✨

    • 8月29日
  • あすか

    あすか

    そうなんですね!手足をぶんぶんしていて進まないんですね!笑☺️💓
    一緒にうつ伏せになって顔みながら声掛けがいまはいいのかな??
    背筋や、肩に筋肉がつくと、背中をそったりしっかり床に腕をつけると思うので、いまは泣いちゃいやすいですが、様子見ながら練習の方がいいかもしれないですね!!😄✨
    飛行機ぶんぶん可愛いですよね💓
    あっという間に過ぎちゃった記憶がありますねぇ!

    • 8月29日
  • めろん

    めろん

    ありがとうございます。
    何度かチャレンジしたら、お尻をあげて前に進もうとしてくれるようになりました!毎回ではないですが、少しだけ進歩したかもしれません!
    前に進むには手を地につけなければならないのに、何故か手を浮かせて飛行機しちゃいます😓

    あすかさん、もうすぐご出産なのですね!
    大変な中にありがとうございます😭

    • 8月29日
ままりん

寝返り返りはできますか?
仰向けに戻れなくて泣いていることはないですか??

  • めろん

    めろん

    それはないです。
    仰向けに戻してあげても泣くので

    • 8月29日
  • ままりん

    ままりん

    そうでしたか💦
    私はよく泣くときはおんぶして家事やってた時もありました。
    バウンサーも嫌がる子で乗ってくれませんでした、、

    • 8月29日
  • めろん

    めろん

    おんぶは好きなのですが、一日中は無理なので…
    なんとか方法模索してます😢

    • 8月29日