※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
ココロ・悩み

高校時代の友達に悩んでいます。元彼と関係を持ったことが原因で友達Aから嫌がらせを受けています。Aは問題を抱えており、SNSで中傷を続けています。対処法に悩んでいます。

高校時代の友達に悩んでいます。

どう書いても長くなってしまったので、質問等あればその都度答えたいと思います。

簡潔に書くと、昔私が当時別れかけの彼氏と連絡もつかないような状態の時、地元の幼馴染と関係を持ってしまいました。その事についてです。

その時仲良くしていた友達(A)には彼氏のことも幼馴染のことも相談しており、関係を持ったことも知っています。
その後その時の彼とは別れ、すぐ今の彼とお付き合いを始め、
今の彼は、私が元カレと別れて夜の街で遊びまくっていた事、付き合ってもない人とでも関係を持っていたこと、等は、いずれバレるなら先に言っておこうと思い、付き合う前に言ってあります。

今の彼はそれでも告白してくれ、大事にしてくれ、私もそんな彼をすごく大切に思っており、夜職を辞め、街へも出なくなり、結婚を前提に両親へ挨拶し、妊娠し…彼とすごくいい時間を過ごしています。
その時の幼馴染も、彼と付き合ったあと連絡してきたことがありましたが、今の彼は大切だしもう貴方と関係を持つ気は無いから。と伝え、連絡も取るのをやめました。

私は充分幸せなのですが、
問題なのはその友達Aで
Aは1年程前彼氏に妊娠させられ、学生だったので下ろし、その後学校も辞め、夜職を転々とし、男も取っかえ引っ変え、浮気しまくりで私と、私と3人で仲良くしていたもう1人の友達(B)にも呆れられ今は1人、Aに問題アリなので何度彼氏を変えてもどんなに優しい彼氏が出来ても上手くいかず、挙句の果てに今は風俗で働いており、かなり大変そうな人生を送っているようです。

そんな中、私のことを恨んでいるようで、Bに、
『なんで私(A)はだめで○○(私)とは仲良くするの?アイツ誰とでもヤってたし私は夜職やめて昼職頑張ってるのに!アイツ仕事してないじゃん!』
と言ってきたようで。
Bは私が元カレと別れたあと少しおかしくなって誰とでも関係を持っていたことも知ってるし、仕事を辞めたのは妊娠して悪阻がひどくなったからだとも知っています。
私はなんでもBに相談するので、なんならAより100倍私のことを知っています。
そしてAが風俗で働いていることも知っているので、昼職なんてしてないでしょ。私にも嘘をつくのね。と余計呆れているようです。

私とBはほったらかしてるのですが、Aは私のことをあることない事、尾ひれ背鰭付けて周りに言い触らしており、最近は私の元カレとも結託しはじめ、Twitterでも、信用している人だけ〜と言って私とBが見れないアカウントを作り直したのですが、わざわざ私達がまだフォローしている昔のアカウントにログインしてまで、私達への誹謗中傷を名前を出さずに書いてきます😓

今日に至っては、浮気してた癖にいっちょ前に幸せそうにしてんじゃねぇよ笑
と…

もう一年以上関わってもいないのに…😅
ほったらかしとけは飽きて収まるだろうと思って放置していたのですが、一年以上こんなのが続いています😓
TwitterなどのSNSはブロックすれば良いだけの話なのですが、そうするとまたせっかく1年我慢したのに波風立てそうで。

なにより私の今の彼にもあることない事を、知り合い伝いとかで吹き込まれるのが1番悩んでいることです😓
彼は大方知っているし、Aがそんな子ってことも知ってるので100%真に受けるということは無いでしょうが。

今日のツイートをみて、このめんどくさい女を黙らせるは出来ないのかーー!!と、つい思っちゃいました😅

簡潔にまとめたつもりが長くなっちゃいました💦
愚痴になっちゃって、すみません💧

コメント

めんどくさい人ですね...
あくまでも私の意見ですが、
マタ垢(鍵垢)でも作って、そこで私が今後も関わりたいと思う人のみフォローしてそのAちゃんは完全無視しますね!
もちろん妊娠中の幸せな様子も、出産した事もAちゃんには言わないです(笑)
そんな事をネチネチしてくる奴は大概の事じゃ折れないし変に反発心煽ってたむさんと旦那さん、その周りの人もめんどくさい事に引っ張られる気がしますよ😱

あ、後、私は性格悪いので何か1つやり返してやるとしたら、Bちゃんと仲良くしてる光景を見せつけたり、旦那さんと上手くいってます♡アピールをしまくってやります!これは見て嫌がる人もいるかもしれないし、Aちゃんからしたら余計腹立つかもしれないですけど呼び出して「おいこら調子乗んな💢」と強気で言えるのならそっちの方がいいですけど、「そんな事されても言われても、私は旦那と上手くやってるよ〜♡幸せだよ〜♡」の方が私はやってやりたいですね(笑)

稲穂

文章だけ拝読してどうするか?となると、私ならAに直接連絡をとります。
別に悪いことをしたわけでも傷つけたわけでもなく、ただのやっかみや妬み・僻みだけです。多分友達もいないから、1年会っていないのにグチグチ。他にすることがないんでしょうね(((^^;)寂しい人です。
連絡といっても、常に平常心でいられるならです。
「久しぶり。SNSや、私とあなたのことを知ってる人にあること無いこと話してるみたいだけど、どういうつもりなの?私何か悪いことした?私に直接言わずにネチネチ言われると不愉快です」
と。他人行儀に冷静に連絡をします。返信があれば、その都度やりとりしますが、もうどうしようもない…と思ったら
「これ以上はラチが開かないので返信しません」
と伝えます。出るとこ出たいですが実害が無いし、脅されているわけでもないし。でもこのまま言われ続けるのは嫌なので、とりあえずアクション起こして、何かあればBさんにに声をかけたり彼氏さんに助けてもらったりしてはどうでしょうか?それかAに連絡を取ることをBさんや彼氏さんに相談してみてはどうでしょうか?

ちょこぱん

そいつめっちゃめんどくさいですね(笑)
ホントは構ってほしいんでしょうね〜。構ってほしいけど、たむさんが幸せそうなのが羨ましすぎてたむさんに嫌気がさしてるんだと思います😂💦
そんな奴はほっとくのが一番ですね!
人の人生は比べるもんでもないし、幸せか不幸せかはその人次第で己の物差しで他人をはかれるもんでもないのに、その人はそれに気づかない以上ずっと自己否定を続けながら生きていくと思います(笑)その姿をそっと見守っときましょう🤣👏
友だちの幸せは自分の事のように嬉しいのに、世の中幼稚な女性がいて困ったもんですね😵🙌
その人そのうち風俗でもお客さんの種を貰って自分可哀想アピールしてきそうですね(笑)
けっこうウザい人で読んでて私もイライラしましたが、たむさんはそれ以上に気が滅入りそうですよね😭でも、たむさん安定期前ですしあんまりストレス抱えこまないようにしてくださいね😭❤

H

めんどくさ〜い😂
これだから女って嫌ですね!
直接対峙してもいいかな〜とは思いますが妊婦さんだし、電話なので冷静に淡々と辞めてくれと話してもいいかな?と思います。
最近はSNSでの誹謗中傷も名誉毀損などで動いてくれる弁護士もいますし、辞めてくれないようなら弁護士に相談しますって話したらそういうおツムの弱い人はすぐ引っ込みそうです😊

ぷに

ありゃりゃ人間日頃から行い気をつけないとどんどん落ちてしまうんですね...Aさんおそらく周りから白い目で見られてるやら恥ずかしい事してるって気づいてないんでしょうね笑。。。
そんな奴に振り回されるずに自分は自分で幸せだってことオープンにしちゃって良いんじゃないんですか?そういう人間には幸せそうにしてる人が妬ましく思うので良い効果ですよ笑笑