※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
その他の疑問

今現在旦那と離婚を考えてます。理由はわたしが台所にすてわすれのごみ…

話がぐちゃぐちゃになったらすいません。
今現在旦那と離婚を考えてます。
理由はわたしが台所にすてわすれのごみがあったり、自分の思った通りと違うことをすると旦那はキレて、1時間以上暴言を私にはき続けます。
お前みたいなやつがなんでのうのうと生きとるんや!
お前みたいなクズ同じ息吸うだけでもヘドが出るわ!
などいろいろ罵られます。
暴力も振るわれたことあります。
平手で往復6回ほど少し顔が赤くなり腫れてアザができて警察に相談したこともあります。
下腹部を蹴られたこともあり、その精神的ショックで生理が止まって病院行ったこともあります。
そのせいではっきりとは診断受けてないのですが鬱っぽいと病院で言われました。
体もこころも限界に達しました。
なので5歳前の子と1歳7ヶ月の子をつれて離婚したいんです。
ですが
おまえみたいなクズでうつ病のやつに子供育てきるわけがねーだろ!
育児放棄して無職でうつ病に親権なんてとれるわけねーだろ!
お前だけでてけや!
と言われており、離婚はすんなりハンコしても親権とられて引き離されるんじゃないかと恐怖で行動にうつせません。
最近子供にもごみ捨て場つれてくぞ!と暴言をはきます。
今朝は上の子が旦那の顔を蹴ったので顔を叩かれて泣いてました。
実際旦那が言う育児放棄なとしておりません。
旦那と喧嘩中子供に見せたくなく一階に置いて私だけ2階に行ったことあります。
離れた外に洗濯物干すので泣いてる子供を置いて外に干しに行きます。
なんじゃかんじゃしてたときおむつが出てて戻ってきて気づいて変えたこともあります。
それは育児放棄なのでしょうか?


こんなひどい精神的暴力受けてても旦那が親権をとった人っていますか?


コメント

はち

お体、精神面、大丈夫ですか?
とてもお辛いですよね。
すぐに子供さん連れて実家にでも避難してください。
そして、警察や役場の機関にDVの相談をされてください。
子供さんも叩かれたということは、虐待ですよね?
躾として仕方なく叩くことがあるかもしれませんが、ご主人の普段の対応から躾とは言い難いと思います。
然るべき対応をとるべきです。
そのような父親に親権がとられるとは思えません。

  • みこ

    みこ

    今年の春前もあって病院いったのですがの原因がわからなかった下腹部の痛みがまた出てます。
    精神的DVも相談の対象なんでしょうか?

    • 8月29日
  • はち

    はち

    ストレスからくるものかもしれないですね。心配です😢
    もちろん精神的DVも対象ですよ!

    • 8月29日
マリ

普通に考えてDVする人に親権渡らないと思いますよ😱

みこさんは鬱っぽいと言われたなら、一度病院に行かれてみてはどうでしょうか?その上で通院や服薬が必要ならされた方が良いと思います。自分でキチンと治療しているという証明にもなりますよ😊ご実家が近いのならそこへ子供としばらくの間お世話になるのがいいかもしれません。
暴力を受けたら写真に撮っておく、暴言を吐かれたらその時の日時と内容をメモするだけでも大丈夫です。

法テラスのような弁護士の無料相談に(市役所でもあるかもしれません)相談されてみてはどうでしょうか?

まろんくりぃむ

ご主人ひどすぎて、今までじっと我慢されてたみこさんのお気持ちを思うと涙が出ます。。みこさんとお子さんのためにも離婚すべきだと思います。今みこさんは仕事は何かされてるのでしょうか?ご実家は近いですか?お子さんを躾の範囲外で叩いている証拠や、みこさんに対する暴言暴力の証拠を残しておくといいと思います!

ネコ一家

それふつーに旦那さん傷害罪ですよ。。
普通って言葉好きではないけど、普通じゃないですよ!
ひどくなる前に離婚して旦那さんから離れてください!

ウメッチ

しっかり記録しておいてくださいね。
暴力受けたら通院して診断書とっておくのもいいかと思います。
そういうのを持ってれば、ご主人に親権がいくことはまずないです。
自治体で無料法律相談とかやってませんか?
そういうところで相談してみてください。

みこ

わたしも旦那を叩いたことあるんです。

理由は飼ってた犬を旦那が喧嘩あとイラつきが収まらずひどい虐待をしてたので、それを止めるためビンタとちょっとキックもしたことあります。

他に止める方法がなかったのであたしの方にイライラを向けばたすけなければと。

カヨスケ

弁護士立てて戦いましょ!
親権は絶対取れるはずです!
読む限りでは一刻を争う事態にもなりかねません。

tomomiko

テープレコーダー隠し持って暴言を録音すれば証拠になります❗

  • みこ

    みこ

    ムービーですが昨日喧嘩のとき音声をとりました。

    • 8月29日