※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる一番
子育て・グッズ

授乳時に子どもが暴れて飲まない悩みがあります。様々な対策を試しましたが効果がなく、困っています。同じ経験の方、良い方法はありますか?

生後3ヶ月の子を混合で育てています。
2ヶ月の後半から授乳のたびにジタバタとすごく暴れて集中して飲んでくれません😢
ミルクの時も手足をジタバタさせて哺乳瓶を払いのけようとしたりすぐに乳首を離したりして飲むのにかなり時間が掛かるようになってしまいました💦
今まで試したのは、

・おっぱいの順番を左右変えてみた
・おっぱいマッサージをしてからあげた
・哺乳瓶乳首をサイズアップ、サイズダウンしてみた
・ミルクの温度を変えてみた
・ゲップをこまめにさせた
・ミルクのメーカーをかえた
・部屋の温度を変えてみた
・部屋を静かにしてみた
・バウンサーであげてみた

どれも効果が無く途方にくれています😂
ミルクは完食する時もあれば残す時もあるので、お腹の空き具合は関係ない気がします😢💦
毎回暴れてあちこちひっかかれるのでクタクタになります(笑
同じような方 何かいい方法ありませんか?💦

コメント

むしパン

うちも同じようなことが
ありましたが
自然とおとなしく
飲むようになりましたよ(^^)

  • はる一番

    はる一番

    同じような感じだったんですね(>_<)
    どのくらいでおとなしくなりました??💦

    • 8月29日
  • むしパン

    むしパン

    5ヶ月くらいになったら
    おとなしくなりましたよ!
    おそらくみんな通る道だと
    思うので気長に
    おとなしくなるのを
    待つしかない気がします(^^)

    • 8月29日
  • はる一番

    はる一番

    5ヶ月!💦道のりは長いですね(笑
    気長に待ちます😂

    • 8月29日
  • むしパン

    むしパン

    なんでも
    ずっとは続かないので
    きっと大丈夫ですよ✨(笑)

    • 8月29日
  • はる一番

    はる一番

    そうですよね😂
    子供は成長しますもんね!✨ありがとうございます☺️

    • 8月30日
ぱぴこん

うちの息子も今まさにそうです😅
完ミで毎回じゃないんですが💦仰け反って仰け反って
ずれて膝から落ちていきます😅
最初は戻してたのですが泣くし哺乳瓶
払いのけるしその繰り返しで😑
落ちてある体制になると落ち着いて飲むので
そのままあげてますが😩
良くコレで飲めるなっていう体制です😭
私も色々試しましたがわからないので😂
本人に任せるしかないのかなって思ってます💦

  • はる一番

    はる一番

    同じような方がいて安心しました😂
    仰け反りますよね〜💦
    落ち着くのを気長に待つしかないのかもですね😭

    • 8月29日
まな

娘も今同じ感じです!抱っこしてては飲まないので床に置いて授乳クッションにもたれかかる感じで飲ませてます!手で払いのけるので自分の指を握らせて軽く抑えながらあげてます!自分の手が勝手に動いて集中できない感じだったので、抑えるようにしたら飲んでくれました(*゚∀゚*)それでも舌でおしだそうとすることもありますがちょっと乳首を遊ばせる感じで粘って時々舌の上に差し込んだら飲んでくれます(*´ω`*)拒否があると大変ですよね…( ̄◇ ̄;)いろいろ試していい方法が見つかるといいですね(*゚∀゚*)

  • はる一番

    はる一番

    おんなじ!舌で押し出してきます!
    みなさん工夫してるんですね(笑💦
    指握らせたり抑えてみましたが大泣きされました😂
    色々試してみます!笑

    • 8月29日