※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

お子さんは手から食べるのが好きで、スプーンでの食事を嫌がります。手から食べられるやわらかめのメニューを知りたいそうです。

離乳食のことです!

おやきやバナナなどわたしの手から食べさせるものは喜んで食べるのですが、おかゆやスープをスプーンで食べさせようとすると嫌がります。おやきなどで気を紛らわせながらなんとかおかゆなども食べさせている状況です。

かといって固いものが好きなわけでなく、おかゆから軟飯に段階をあげたら嫌がりました😭
きっと、手から食べるのにはまっているのだと思うのですが…(自分の手でつかみ食べはしません)

何か、やわらかめのもので作れる手からあげられるメニューがあれば教えてください!!🙇‍♀️

コメント

シナモ

卵焼きはどうですか?
あと、細かくしない炒り卵でしたら、フワフワですし、手から食べさせられると思います😊

  • シナモ

    シナモ

    たまごまだだったらごめんなさい🙏

    • 8月29日
  • おもち

    おもち

    ご返信遅れてごめんなさい💦
    卵、ちょうど今日から始めました!遅いのですが、、
    早く卵焼き食べられるようにがんばります✨

    • 9月4日