※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

集団健診って前びらきの服の方がいいですか?🤔計測の時どうせ脱ぐならかぶりでもいいですかね?🤔

集団健診って前びらきの服の方がいいですか?🤔
計測の時どうせ脱ぐならかぶりでもいいですかね?🤔

コメント

ゆか

すっぽんぽんで検診だったので、どっちでも大丈夫だと思います。
でも、待ってる間、すっぽんぽんだとかわいそうなので、前びらきの服を赤ちゃんにかけてました。

みさ

まだ寝返りしないなら前びらきの方がいいと思いますが寝返りするなら被せる奴の方が着せたり脱がせたりしやすいと思います😊

🔰はじめてのママリ🔰

4ヶ月だとかぶり脱がせにくくないですか?
ベッドなどに転がしての着脱だと思うので、それでちゃちゃっとできるならいいと思いますよ☺️

とんとん

念のため前びらきで行きましたが、全部脱いだのでご自分の脱ぎ着せしやすい方でいいと思います!

転がして着替えさせるだったけど
先生の診察までの待ち時間着ないで羽織らせておいてくださいって感じでそのまま抱っこしてたので前びらきにすれば良かったな〜って思いました😓

はじめてのママリ🔰

私は前開きがよかったです!^ ^
今も病院行くときは前開きがやりやすいのでそうしてます!下も脱がせて上も脱がせてって結構手間取るので、お母さんの着せ慣れて、ささっとできるものが良いと思います^ ^

ごるりん

まとめて返信失礼します🙇‍♀️
かぶりもよく着るので着せ慣れてはいるのですが、念のため前びらきでいきました!✨
ありがとうございました❤