※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
子育て・グッズ

大人と同じ麦茶をあげる際は、沸騰させたお湯を冷まして作るのがいいですか?水道水の水出し麦茶は良くないでしょうか?アドバイスください。

我が家では、大人は水道水で水出し麦茶を作ってます!鶴瓶さんのやつです。
子供はもうすぐ10ヶ月になりますが、ベビー麦茶をあげています。そろそろ高くつくし、同じ麦茶をあげたいと思ってます。
皆さんは大人と同じ麦茶をあげる時は沸騰させたお湯を冷まして作ってましたか?水道水の水出し麦茶は良くないでしょうか?アドバイスお願いします!

コメント

ゆちゃまま@

我が家も鶴瓶さんの麦茶ですが、お湯を沸かしてお茶作ってます!
冷めたら大人用は冷蔵庫へ、子供用は常温で保管してます(^^)
水道水は個人的に怖いので水出しでは作ってません!

• 👦👧

👦👧

沸騰させて作ってあげようと思います😊ありがとうございます!

• 8月29日
しーまま

大人はまみさんと同じく水出しですが、子どもには離乳食の間は水道水には色んな成分が含まれているので好ましくないと言われたので、子供は別のあげてます☺️
うちは麦茶あまり好きじゃないのもありますが💦
同じのをあげたいなら、手間ですが沸かして煮出しするしかないですかね😖
あと煮出ししたものをあげるのは、作ってから24時間以内程度だそうです💡

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます!24時間以内ですね!!大変っ!!笑
    でも我が子のためですもんね☺️

• 8月29日
  • しーまま

しーまま

結構がぶ飲みするならあっという間になくなるとは思うんですけどね😂
    毎朝沸かすのが習慣として身につくと楽だと思いますが、私はめんどくさがりなのできっと来年の夏までは別のをあげます 笑

• 8月29日
  • 👦👧

👦👧

そうですよね、習慣ですよね☺️
    私もかなりズボラでお湯沸かして冷ましての行程が面倒で、(楽なのに)今まで買って済ませてました。笑
    ちなみに何をあげてますか?

• 8月29日
  • しーまま

しーまま

わかります😭
    しかも飲まない時は全然飲まなくて、大人だけなら翌日でも全然飲んでるので💦
    うちはもろこし玄米茶が好きなのでそれか、7ヶ月からの十六茶をあげています😊

• 8月29日
  • 👦👧

👦👧

そうなんですよね!飲まない時はうちもおっぱいにしがみついてて飲みません😅
    お子さんの写真可愛いですね☺️
    いろいろアドバイスありがとうございました!勉強になりました!

• 8月29日

うちは煮出して麦茶作ってます!
子供用はさらに水足してうすーくしてからあげてました。
鶴瓶さんのは子供には少し濃かったようです😅

• 👦👧

👦👧

私も薄い方が好きなので、子供にも薄くしてあげようと思います😊ありがとうございます!

• 8月29日

うちも鶴瓶さんの麦茶です!水道水沸かして作った麦茶あげてますよ~!

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます😊沸騰させて作ってあげたいと思います!

• 8月29日
のん。

水道水は塩素が含まれてるので飲水にはオススメしません、、、
沸騰させると塩素は除去できますが発がん性物質は除去できないそうです😱😱

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます!
    そうなると子供には何をあげるのが一番好ましいのでしょうか😣?

• 8月29日
  • のん。

のん。

浄水器つけるのが1番安全かと🙆‍♀️✨
    それであれば水出し麦茶をお子さんにもあげれますし、大人の方達も安心です◟̑◞̑

• 8月29日
  • 👦👧

👦👧

すごい!なるほど!!その考え全くありませんでした!!笑
    ありがとうございます😊本当に勉強になります!!すぐにでも買いに行きます!笑

• 8月29日
  • のん。

のん。

NSF認証されてる浄水器が1番安全です✨
    ぜひ調べて見てください☺️❣️

• 8月29日
  • 👦👧

👦👧

ありがとうございます😭😭

• 8月29日