※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ココロ・悩み

マイホームで病んでしまうくらい後悔、失敗したという方いますか!?

マイホームで病んでしまうくらい後悔、失敗したという方いますか!?

コメント

賃貸で後悔ならあります😭どのあたりが後悔してるのですか?良かったら聞かせてください😌

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

聞いてくださりますか!?😭
    小さな子供もいるしお隣さんと近くて気を使ってしまいます。今はまだ毎日家の事を考えたり窓を開けるタイミングを見計らったり、、家自体は物凄く満足してるのですが、、
    私の実家の目の前に親からもらえる土地があったのでもらいそこに建てました。ハウスメーカーも安いとこではないので尚更土地代を安くしようと、、その時は分かってはいたものの妥協したのですが😔

• 8月29日

退会ユーザー

お隣さんが違いとは窓を開けたらすぐお隣さんの窓やベランダという状況ですか??
    すみませんあまりイメージ湧かなくて💦

お隣さんはご実家ということですか??!

• 8月29日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

お隣さんは実家ではないです。
    お隣さんとの壁の距離はよくある新興住宅地くらい(おそらく2.5メートルほど?)なんですが、、
    お隣さんの子供は2人いますがもう大きいです。なので子供の声や泣き声に気を使います。
    ここは田舎で比較的家と家が離れてる静かな場所なので私達が越して来てきっと何か思ってるかなぁ、、とかも考えてしまって😔

• 8月29日
なな

失敗というかあーあという感じです
結婚前に実家(中古)を購入しまさかの親子ローン😱
まだ同居していませんがいずれは同居…その頃にはさらに築年数が経ち…考えただけで頭がいたいです😨笑

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

やっぱり家は3回建てなきゃ満足できませんね😂よく考えたつもりでも実際住んでみて気づくことありますもんね。
    売って二件目を建ててる方も中にはいますが、、うちは絶対無理だろうな、お金もないし💨

• 8月30日
ママリ

病むほど後悔はしてないですが家の前の道が抜け道らしく想像以上に車が通ります💦子どもが遊び始めたら危ないなーと思ってもっと調べたら良かったと後悔してます。
あとはこれは仕方ないことではあるんですがお隣さんのお子さんが活発でうちの敷地まで友達と鬼ごっこしてると入ってきて遊びます😱何度か子どもに注意したんですが忘れちゃうのか意味なしです💦お隣さんの親にはお世話になってるので言いにくくて💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

確かにお隣さんだと言いにくいですよね😭子供が大きくなるまで、時間が解決、、ですかね!?😅

• 8月30日
☆☆うさぎ☆☆

実家の話ですが、実家は注文住宅で家を建てたましたが…親戚に大工がいるからと両親の意見が通らず設計士が勝手に設計して家が建ちました…。

腕は良い大工なので家は頑丈ですが…間取りは使い勝手の悪い、ただただ無駄に広い間取りで冬は寒いし夏は暑い家でした…。😞

ローンを払うのは両親なのに、家の事に何も言えず…母は父が亡くなったらこの家には何も未練もないから売ってしまいたい!って言ってます…😓

自分達が家を建てるまでは気にしなかったですが、間取り決めが始まってから、どれだけ実家が無駄にスペースがあるなって分かりました…😞

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

勝手に設計はあり得ないですよね💦

• 8月30日

マンション買えば良かったと後悔してます。人間付き合い難しいかもしれませんがメンテナンスも管理会社がありますし、最悪人に貸して自分は賃貸に住む手もあります。
いまは壁紙が剥がれたりネズミ被害にあったり後悔しかないです

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

人生で1番の大きなお買い物、、しっかり考えたつもりでも実際住んでみて気づく事ありますよね😭😭

• 8月30日
カニカマ

病むまでではないですが、後悔はあちこちありまーす❗毎日ネットで素敵なおうちをみるたびになぜこんな間取りにしたのか…と後悔ばかりしてしまいます。もっと勉強して吟味して決めればよかったーと思っています。宝くじあたったら、家建て直します(笑)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

やはり家は3回建てなきゃ満足しないのですね😭

• 8月30日
ゆーら

20歳の時に
勢いで建ててしまい

後悔しかなかったです。

今は売ってから 二軒目の家を建てて住んでます

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

たくさん悩まれたのですね。何年住んで、いくらくらいの家がいくらで売れましたか!?

• 8月30日
  • ゆーら

ゆーら

3年で売りました

ここしか良いところはないと思い、勢いで買いましたが、

結果近所の問題とか色々あって外にも出たくなくなるほど、疲れきって
    家はとても気に入ってましたが泣く泣く売りました

3100万が3700万で売れました

• 8月30日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

えー!ほんとですか!??
    家は住んでしまったら半額くらいかと思ってました💦なぜにそんな高く売れたのですか!?

• 8月30日
  • ゆーら

ゆーら

不動産屋に買い取ってもらうなら半額くらいになる事はあるでしょうね😅

立地も良くてや住んでる土地の価格の上昇で高く売れました!人気の土地だったので。

• 8月30日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

最初の家の時はたくさん悩まれたと思いますが、高く売れて、ストレスもなくなって本当に良かったですね😊

• 8月30日
  • ゆーら

ゆーら

良かったです!!
    売ることを考えてるんですか??

• 8月30日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

家自体はとても気に入ってるんですよね💦仮に売るとしたらものすごく労力と時間をつかうなぁと😭かなり面倒くさそう、、まだゆーらさんのように高く売れればいいのですが。
    ゆーらさんも色々と大変だったでしょう!!お疲れ様でした😌

• 8月30日
  • ゆーら

ゆーら

家は気に入ってるってことは
    立地で後悔されてるんですか??

売るのは不動産屋に任せたので大変ではなかったですよ!ただ売れるのを祈りながら待ってました‼️

• 8月30日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんです😔
    それが、、土地は親からもらったものなので申し訳ないし、しかも元々農地だったんです。農地を宅地にする申請をした場所なので売るのは難しいかもしれません。

• 8月30日
  • ゆーら

ゆーら

うちも貰った土地で
    元々農地でしたよ!そこを宅地にして建てました!!

旦那さんも病んでしまってるんですか?

• 8月31日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですね!!親には申し訳なくて言いづらくありませんでしたか!?
    また親の反応はどうでしたか?
    旦那はそんな気配ありません。私が1人病んでます。まだ越してきて3ヶ月、、貰った土地で目の前が実家です。親にも悪いし、旦那には私の実家の近くに来て貰ってるし申し訳なくてとても言えません。私がこんな事思ってたら悲しむし。友達にも相談したところで環境が変わるわけじゃないし、、
    時間はかかりますが割り切るしかないのかなぁ、、と😔

• 8月31日
  • ゆーら

ゆーら

親は近所のことで色々あったのを知ってて、そんなに辛いことがあったらもう住むのは無理だろ。
    他のところに早く引っ越した方がいいんじゃないか?って
    親の方から言ってくれました。

私たちの方から言うのは言いずらかったですね。

親が使ってない畑の土地を貰って
    近くに実家がある訳じゃないし、別にその土地は私たちが使わないなら売るつもりだったみたいで
    売ればいいんじゃないか?ってあっさりしてました!

自分の実家が近いのなら尚更いいんじゃないですか?色々頼りやすいし!

どんなことで病んでしまってるんですか??

• 8月31日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうだったんですね!ゆーらさんの親がそんな感じなら良かったですね☺️
    聞いてくれますか!?聞いてくださるだけでも嬉しいです😭
    隣家と近いんです。小さな子供がいるので私の頭の中は常に聞こえてないかなぁ💦て気を使ってしまいます。お隣に何か思われてないか考えてしまって😣窓を開けるタイミングも考えてしまいます。エアコンをつけて窓を閉めてるとホッとします。が、春秋はどうしようかと。。
    考えすぎたら家に帰るのが嫌で、、アパート時代はそんな気にした事なかったのに😣
    もちろんそんな事建てる前からわかる事なので自業自得ですよね。。でも正直そこまで考えてなかったです。
    最初は近いから嫌だなと思ってましたがお金の事もあっての妥協と実家が近い方がいいし、新興住宅地だってお隣と近いから普通の事なんだ!!と思って建ててしまいました。

• 9月1日
あゆ

現在進行形で後悔中です
夢に出てくるほど病んでますね。

まだ完成前で住んでもいませんが。

仲間がいると少しホッとします←

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お返事ありがとうございます。どんなことで後悔してますか!?

• 9月14日