※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぉ
子育て・グッズ

3ヵ月6キロの息子が、パンパースとムーニーのオムツを比較。ムーニーはおへそが出るが肌触りが良い。ナチュラルムーニーの長さが気になる。パンパースと比べどちらが良いか相談。

オムツについて。
あと3日で3ヵ月、6キロの息子です。

先週までパンパースさらさらSを問題なく使ってましたが、日曜日にムーニーが安く、過去の口コミも良かったので買ってみました!
ムーニーS着けてみたのですが、長さが短いのかおへそがかなり出ちゃいます💧

パンパースさらさらSは左右のテープの端が合わさるくらいで、太ももに少し痕がつく程度。おへその位置で止まります。
ムーニーSはテープ位置1で太ももにうっすら痕がつく程度。おへそより2センチ程下の位置。

ムーニーの肌触りが良かったのでムーニー使いたいのですが、ナチュラルムーニーもお腹から背中までの長さは普通のムーニーと同じですか?😥
それともパンパースの肌一にするべきですかね?

コメント

ママリ

私は色々オムツ試しましたが、ナチュラルムーニーは他のオムツより少し小さめだと感じました。とくに肌トラブルはありませんでしたが、次からはワンサイズ大きいのを買うか、違うオムツを買おうかと思います。

  • こぉ

    こぉ

    オムツ迷走中です🤣
    ナチュラルムーニーも小さめなんですね。
    ありがとうございます☺️

    • 8月29日
deleted user

その4種類使った事がありますが、
ムーニー とナチュラルムーニー は長さ一緒だったと思います!
パンパースのサイズ感が気に入って、肌触りが良いものが良いのであれば
肌一はムーニーより吸収力あると思ったので、肌一試してみてもいいかなと思います🤔!
あくまで個人的な意見ですがご参考になれば💦

  • こぉ

    こぉ

    パンパースのサイズ感は好きなんですよね✨
    今までパンパースさらさらしか使ったことなかったんで肌触りの違いが分からなかったんですが、ムーニーの肌触りに驚きました😂
    次の休みの日に肌一ゲットしてきます❤️

    • 8月29日
あ

ムーニーは小さめらしいのでMでもいいかもしれないですね!
私も今ムーニー使っているんですがおへそが出ているのでサイズアップしようと思っています😊
ゆるうんちなのでムーニーの方が安心ですね!

  • こぉ

    こぉ

    やっぱりもうMですよねー💧
    あれよあれよとサイズが上がっていって成長の早さにびっくりです😂
    おへそは出てますが、漏れもなく使えてるのでとりあえずS使い切ってからMに切り替えようと思います😌

    • 8月29日
みき

私は元々メリーズを使っていましたが、うんち漏れ対策の為、期待を込めて同じサイズ(S)のムーニーに変えました。
しかしこぉさんが仰る通り短く、うんち漏れも普通にしました。。ムーニーの規格的に長さが短いのかなと思い、今はメリーズのMを使っています。

  • こぉ

    こぉ

    メリーズも気になってたのでMのタイミングで使ってみようと思います😌

    • 8月29日