※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a★*
妊娠・出産

妊娠後、首や肩のコリがひどくて整骨院に通っても一時的。カロナールも効果なし。同じ経験の方いますか?対処法が知りたいです。

元々首、肩こり持ちなんですが
妊娠してからビックリするくらい
コリが酷くなり、首の後ろが
きゅーってなるくらい辛く酷い
コリに毎日悩まされています…

頭が近いので何かあったらどうしよう
と、毎日毎日不安で眠れません(;_;)
一応整骨院に通ってますが数時間経つと
また元に戻ります(;_;)

カロナールを飲んでみたのですが
あんまり効き目がありません。
同じような方いらっしゃいますか?
本当に怖くて…
何かいい方法ありませんか…

コメント

ととかるちょ

私も首こり肩こり、腰痛が妊娠前からずーっと酷くて。
でもまだ安定期になってない上、つわりが酷くて整骨院いけず…な日々を過ごしています。

私は、とりあえず旦那に揉んでもらう、首回り温める、スマホみてたら少し目を離す(つわりでつらいとつい検索したくなってしまうもので^^;)で、凌いでる感じです。

カロナールってお薬ですか?
初めて聞きました。

こりが酷くて頭痛もしてるので、余計気持ち悪いので困ってます。
湿布もそうそう貼れないですもんね。

枕を自分に合ったものに変える、とかで少し楽なるかもしれません。
あと、整骨院の先生にもすぐ元に戻っちゃうこと相談してみましたか?もしかしたらほかの部位が関係してるとかあるかもしれませんので、まだなら相談してみては如何でしょうか^^

あまり参考にならなくてごめんなさい^^;
切実ですよねー、この辛さも。

kawaaki

カロナールあまりきかないですよね。
とにかく温めるほぐすしか妊婦さんには手段はないですよね〜〜

妊娠中は全てが不安になりますが、
大体考えすぎちゃってるだけですよ(^^)
それもホルモンの影響なのですかね。
産んだらきっと治ります(^^)

リリィ*

私も元々首と肩の凝り持ちで、妊娠中は毎日のように痛く+頭痛と悪阻で、夜寝落ちる意外休まる時は有りませんでした!
私はアンメルツでしたり、湿布貼ったりすると少し楽になったのでそれで乗り切りました。後にネットとかで、湿布は余り良くないとか、薬のように飲む訳じゃないから大丈夫とか見て困惑したりしたのですが…問題なくベビも元気に産まれたので、二人目の時にまた同じ様に悩まされたら、また湿布やアンメルツで乗り切るつもりです(笑)

ご心配なようでしたら保冷剤や氷枕とかで冷やされてみては如何でしょう?

個人差がありますので、効き目が無かったり、返って酷くなってしまったらすみません😢

早く良くなると良いですね!

まいたけちゃん

私も元々肩こり体質です。そして妊娠してから肩も首もカチカチになりました。悪阻が酷いので気持ち悪くて大変です。首の骨が曲がったりしてると悪阻が酷いって話も聞きました。
私は毎日お風呂に浸かるようにしてます。
後はカイロで肩甲骨を温めたりしてます。

ann96

私もすごい肩こりだし、
妊娠してからさらにひどくなりました(ToT)肩こりから偏頭痛に変わってしまうのが辛いですよね。。。
肩こりのとき首こりもひどいので
なるべく首とかマッサージしたり、
肩甲骨のストレッチとかもしてます。意外と肩甲骨ほぐすと楽になりますよー( ¨̮ )
偏頭痛になってしまったときは薬も飲めないので寝るに限りますが!笑
整骨院の先生に自宅でできるストレッチとか教えてもらえないんですかね??

ぎょーざ(・∀・)

あたしも本当にひどくて頭痛吐き気も出てました😅
マッサージしてもらっても数時間でバキバキに…。
葛根湯を処方してもらってかなりマシになりましたが、お医者さんいわく首とか中央の方が凝ってる場合はあまり効かないと言われましたが、あたしは首の方も楽になりました\(^o^)/

カーテン

妊娠中は 湿布とか薬がダメなんで 先生にきいたら
ピップエレキバンて言われました。