※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみん党
子育て・グッズ

育児休暇が切れる前の日にちに入園日を記入すべきか、29日でも延長可能かどうか不安です。29日でも延長可能か教えてください。

保育園の申し込みについて教えて下さい。育児休暇が10月26日で終了します。10月からの途中入園を希望しております。申込書に入園日を記入する欄があるのですが育児休暇が切れる前の日にちにするべきか27、28日が土日の為29日と記入すべきか迷っています。入園出来たら1番良いのですが落ちてしまうかもしれません。落ちてしまった場合半年育児休暇と手当が延長出来るそうですが日にちはどちらでも対象なのでしょうか?育児休暇が切れている29日にしてしまうと対象外とありますでしょうか?1週間でも長くいたいので教えて下さい。よろしくお願いします^ ^

コメント

愛ちゃん

育休切れる前に保育園申し込んでいないと延長できないと思います!
私は、切れる前に入園希望出したっていう証明書類を出すように言われました😊✨
それに、自分の育休中に慣らし保育も終わらせた方がいいと思いますよ!

• ちょこみん党

ちょこみん党

教えていただきありがとうございます^ ^
    それだと10月1日と記入するのが
    妥当な所ですね♡
    慣らし保育のこととか
    すっかり忘れていました!笑
    ありがとうございました!

• 8月29日