※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

冬の子供の服装について、名古屋やアウトレットでの移動を考慮し、ダウンジャケットかウインドブレーカーかダウンベストを購入すべきか悩んでいます。

三重県に住んでますが、主人の仕事の関係でこっちに来てるので、冬の子供の服装がわかりません😥
一歳の子供ですが、ほぼ車移動の地域で寒いところへ行ったとしても名古屋かアウトレットです。
因みにベビーカーにはダウンおくるみ付いています。
子供のダウンジャケットかウインドブレーカーかダウンベストどれを買えばいいのかわかりません😭

コメント

つむ

三重県は南北に広いので地域差がありますが💦
普通に寒いです☃️地域によっては結構雪が積もる所もありますし。
外遊びしたり外出する時はダウン着せてる方が多いです。
ウインドブレーカーやベストだと寒いかなと思います!💦

  • ミニオン

    ミニオン

    四日市というところになります🙂
    やはり1枚ダウン購入すべきですかね🤔

    • 8月29日
まお

ふつうにコート着せたりしてますよ!
どこに元々住んでたかわかりませんが、特に他と変わりないと思います!

  • ミニオン

    ミニオン

    コートかダウンだとどちらがコスパ良いでしょうか?

    • 8月29日
  • まお

    まお

    外遊びだとダウンの方が動きやすいし、お出かけならコートの方が可愛いと思うので私は二個持ちです!!

    • 8月29日
  • ミニオン

    ミニオン

    お出かけでコート着て、使い分けてらしたんですね🙆‍♀️

    • 8月30日
りん

三重県の中南部に住んでます!
川と山に囲まれた場所です
雪積もらないですがふります!

子供はまだいないのですが
周りの子を見ると結構もこもこの服着てますね☺️
ヒートテック、長袖シャツ、トレーナー、ダウンジャケット
1歳の子供でも毛布ぐるぐる巻きですね😭
外出時よりも家にいても冷えを感じる家も多いです💦
真冬になると朝の気温が0度の日が半月ほどありました!
参考になれば幸いです☺️

  • ミニオン

    ミニオン

    なるほど😭やはり冷えるのでダウンジャケットは一着必要になりそうですね、ありがとうございます❤

    • 8月30日
ぷう子

三重県中部に住んでいます!
雪は積もらないですが、海があるからか冬は風がものすごく強く寒いです。
長野から来た友達が、体感では三重のが寒いっていっていました。

冬出かけるときはモコモコ着せてました!!ベビーカーのダウンおくるみも必須です!!

  • ミニオン

    ミニオン

    モコモコのつなぎを買っておいたのがあるので、それと別でダウンジャケットは一着買おうと思います、ありがとうございます❤

    • 8月30日
ちゃんちー

三重県北部に住んでいます。
2年前は積雪60センチになりました。
これは50年に一度の大雪と言われてますけどね😂💦

でも毎年2、3回は10センチほどは雪が積もります。
なので、雪遊び用にスキーウエアは持っています。
毎年ヒートテックとフリース、その上にモコモコのコートを着せてますよ😆

三重県中部の鈴鹿が私の実家ですが、海よりは雪があまり積もらないけど、山よりは雪が積もります。
海よりの津になると雪は降るけど積もらない。
津でも山よりの久居とかになると積もります。

南部の伊勢尾鷲だと雪とかチラチラする程度だと友達は言ってますよ😆

でも南部でも伊賀は三重県の中でも結構な大雪の地域です。

雪や寒さは伊賀と菰野、いなべ、大安町、藤原町とかがすごいと思います。

  • ミニオン

    ミニオン

    四日市なのですが、やはりかなりの厚着させられているんですね😭

    • 8月30日
ひーちゃん

四日市なかなか寒いですよ!
ダウンはいると思います🤗

  • ミニオン

    ミニオン

    ですよね、ありがとうございます❤

    • 8月30日