※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が臨月で、ウォーキングや過ごし方について相談しています。ウォーキングの適切なタイミングや臨月の過ごし方についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます☺︎
本日から臨月を迎えた初マタです。

有難い事に切迫でも逆子でも無く、胎動もしっかりあります☺︎

36wなので、37wからスクワットをしてみようかと思っています。

病院の先生からは、初産婦さんは予定日より遅れがちだから、今だとウォーキングはして良いよと35w0dayの時に言われました。

皆さんは、どのくらいウォーキングされましたか?

あと、他に臨月のおすすめの過ごし方があれば教えていただきたいです(><)💦(マッサージ等、食事、運動、姿勢、ルームウェアなどなど、、、💦)

コメント

りー

2時間ぐらい早歩きでウォーキングしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間ですか?✨
    凄いですね!!
    ありがとうございます☺︎✨

• 8月29日
こっとん

予定日9月28日です!近いですね✨
あぐらをかいてストレッチしたり、ショッピングモールをウロウロ歩いたりしてました🙆‍♀️
臨月の終盤は階段の昇り降りですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近いですねー☺︎✨
    ショッピングモール内の散歩は病院の主治医からも良いと言われました✨あぐらストレッチ!やってみます☺︎ありがとうございます😊

• 8月29日

3時間くらい旦那と早歩きでしてましたよ!銀行に寄ったりしてついでに用事も済ませてました笑笑
とにかくゆっくり寝ていてください!夫婦2人の時間はあと少しなので2人でゆっくり過ごしたり、1人の時はとにかく寝る笑笑
私は予定日ぴったりだったので遅れるとは限りませんよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日ぴったりなんて良いですねー✨私はイメージや調べたりはするものの、未だに自分が出産出来るのか実感が湧きません(・・;)
    そうですね、夫婦2人の時間を楽しみながら運動してみます☺︎
    ありがとうございました😊

• 8月29日
KOBAKEI

30分×3回してました。あと、病院のマタニティーヨガに数回通いました‼️
暇だったので、子どもの為に布絵本作ってました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短い時間を複数するのも良いですね☺︎✨マタニティヨガは研修の時に15分程やりました(・・;)
    ただ自宅ではワンちゃんが4匹いるので中々集中出来なくて(><)。
    布絵本素敵ですね✨
    私も何か作ってみようと思います☺︎✨ありがとうございました😊

• 8月29日
はるまま

34週あたりから1日1時間旦那と一緒に散歩程度で歩いてました!
でも、36週の時に検診に行ったら前駆陣痛も来てて子宮口も2cm程度開いてたので絶対安静になり、38週の検診でもう散歩とかしてもいいよと言われまた頑張ろうと思ったら次の日に息子が生まれて来ました😅

やっていたことといえばジンクス信じて焼肉に2回行ったことですかね😆
他は何もやってなかったです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期までは良く犬の散歩を旦那さんとしてたのですが、後期に入って後期つわりやお腹の張りがあって一旦お散歩辞めていたのですが、先日の健診ではお散歩はして良いよ!と主治医に言われたので再開予定です☺︎

凄い良いタイミングでのご出産ですね✨羨ましいです☺︎

焼肉ジンクス、、、正産期に入ったらやってみます☺︎✨ありがとうございました😊

• 8月29日