※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

皆さんいつまで旦那の飲み会行かせてましたか?今33週で9月23日から臨月…

皆さんいつまで旦那の飲み会行かせてましたか?今33週で9月23日から臨月に入ります。9月から部署が変わるので、歓送迎会的なものが何回かあるらしく、付き合いやから行かなあかん、分かってほしい理解してほしい、と言われます。それって結局私や赤ちゃんのことより自分の社会的地位的なものを優先してるとしか思いません。せめてお酒は飲まず1次会で帰ってきてって伝えていいですよね!?実家も義実家も協力的なのでもし陣痛などおきても来てくれますが。9ヶ月や臨月でも飲み会自由に行かせてた〜て方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもちょうど悩んでました😂😂昨日ベロベロでゲロを袋に入れて帰ってきたくらいだからもうそろそろ本気でやめてもらおうかなと😂
立会いしてもらうなら正産期入ったら飲まないで欲しいですよね😭😭

• なな

なな

袋に入れて持って帰ってくる旦那さん真面目!!笑
    臨月まではおおめにみることにします😭✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはブチ切れですけどね!(笑)酔っ払ったまま立ち会いとかありそうだからもう本当にお酒やめて欲しいのが現実ですけどね😱😱お互い元気な赤ちゃん生みましょうね❤︎❤︎

• 8月29日
わたげ

全然行かせてましたー!
予定日が近づいてきたり、下がってるねとかそーゆー話があってから控えてもらってました❤️

• なな

なな

そうなんですね!なんかそういう方がいて心強いです☺️
    私も気持ちよく送り出したいです!

• 8月29日
nao

社会的地位を守ることは、結果的にななさんや赤ちゃんを守ることに繋がっていると思いますよ。
頻繁に行かれると困りますが、うちは最後まで自由にしていましたよ^_^
その代わり陣痛とか何かあったらすっ飛んで帰ってくるようにとお願いしておきました✨

• なな

なな

何のために仕事してるかって考えたら、そういうことなんですかね😭
    コメント見てハッとしました!
    なんか救われました!
    ありがとうございます☺️

• 8月29日

一人目の時が送別会の時期で何度か
飲みに行ってました!家では2週間前から禁酒してくれましたが、職場の付き合いはしょうがないと思ってましたよ💦
本当は行ってほしくないし早く帰って来てほしいですけどね😂仕事だし自分が旦那の立場なら無理なのもわかるし。

二人目が12月予定日で忘年会シーズンなのでそれもむかつきますが行かせる予定です!

ぷり

臨月入ってからは、禁酒させてました💦
何があるか、分からないので💦
ご両親が協力してくれるなら、少しは安心ですが、いざ陣痛が始まって出産!って時に旦那が酔っ払ってたら嫌です😑
たぶん一生、根に持つと思います😂

れい

遊びでの飲み会は控えてほしいと思いますが、職場での半場義務のような飲み会は仕方ないのかな、と思います。もちろん、べろんべろんになるまで飲むのはダメですが😥
付き合いで少し飲んでくるくらいならよいかな、と。

A☺︎

特に制限するつもりはないですが
わたしはその場に行って帰宅は何時でもいいけど
一応、飲まずにはいてほしいと伝えますかねー?☺︎

その時の子宮口の開きなどで判断します!
38週ぐらいまでは野放し状態かもです😂

ママリ

行かせたくなかったけど、職場の付き合いは大事な事だし、37週まで行かせてました😭
ご家族の協力が得られるならば安心ですね☺️✨

ゴン

今日、予定日4日前ですが旦那飲み会行きます。お酒も飲む気満々だったようで、万が一今日陣痛来た時は酒入った状態で立ち会わないよう伝えました😵💦えーー。ってごねてましたが、よく考えて何があっても後悔しない判断を父親としてしてね!っと伝え終わりました。

私の状態も落ち着いていたので37週くらいまでは友人との旅行や飲み会はOK快く送り出してました!

はじめてのママリ

うちは36週まで海外研修です😭
帰国後は年末シーズンへと突入するので仕方ないかなと思ってましたが、よくよく考えたら私の病院は飲酒した人は立ち会えないので、考えなきゃ!と思いました><

うちは予定日の1週間前まで飲みに行ってました。私が送り迎えして。笑
おしるしがあって、いよいよか!?ってなってからまったく飲みの誘いもなくなって家を離れませんでした。
仕事も早退に近い感じで上がらせてもらってて逆にプレッシャーだった覚えがあります。

うちはまわりも出産ラッシュだったので飲みの場でも常に携帯気にしていられたしタクシーや代行の知り合いも多かったし万が一のタクシー代で多目に持っていってたので何も気になりませんでした。

はるまま

11月末に出産予定です!
1人目の時は2週間ほど早く生まれてきてもっと早くなったらと思ったら不安なので飲み会は10月から禁止にして11月からお酒を1週間の間に何回かにしようと思ってます😄
今は毎日飲んでるので!
私が免許持ってないのともし産気づいたら息子を見てくれる人がおらず旦那しか頼れないので😂

mmmmmm

うちは臨月でも行かせてましたが、38週からはノンアルならokにしてました‼️

まりも

臨月までなら🆗です!臨月からはノンアル、電話したらすぐでる、戻れるなら🆗です(´・ω・`)

まーこ

私が妊娠してからは 友だちと晩ご飯行ったけど お酒は飲まないと 私と約束したから飲まなかった、と 言ってました。そんな約束いつしたかな?と思いましたが、
飲酒後の旦那の酒臭いのは 好きじゃないから ありがたかったです!
お酒に酔って だらしなくなる姿みるのも私が大嫌いなの知ってるからかもしれません。
もともと、新年会、忘年会しか 会社の飲み会はないようですし 助かります。プライベートでも 結婚後は そんなに飲みにいかなくなりましたし。
もし、会社で頻繁に飲み会あるなら
私も 一次会までにして欲しいです。
今は たまになので、 意識はしっかりある状態で 節度ある飲み方で 終電までに帰ってきてくれたら いいかな、と 思ってますけど。

ラッキー

飲み会の種類にもよりますね~。仕事上の飲み会だったら、主人の立場もありますし、行ってもらいます。会社での人間関係や立場も、家庭にとっては大切ですから☺️
ただ、友達と飲む、とかだったら、臨月入ったらなるべく遠慮してもらおうと思います!まわりも家庭もってるので誘わないと思いますが💦
ただ、主人は釣りが趣味で、臨月入る前ギリギリに最後の釣りに行かせてくれとお願いされてます(笑)今も色々してくれてるし、産まれたら色々ガマンしてもらう予定なので、それは行っていいよって言いました🙆

🌈虹ママ

週1回の検診でお医者さんからそろそろだねーと言われるまでは行かせてましたよ(^^)
生まれてから行かれる方がいやなので☆
ななさんの場合は理由も理由なので飲んでいいですし、二次会も行かせてあげてもいいかなと思います。
仕事によっては周りと話すのに勤務時間中は難しくそういった場で親密になることもありますし、二次会からが深い話ができたり人柄が現れたりすると思うので、このタイミングで新しい部署に馴染めないことのほうがデメリットに感じます(^^;
でも本音は「妻が臨月なので飲めません、一次会で失礼します!」と言ってくれる旦那が理想ですが♪笑