※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとやん
妊活

妊活5年目で、タイミング法から人工授精に移行。栄養セラピーを受ける病院に転院を考えており、検査結果を持参したいが、先生との話し方に悩んでいます。治療方針についてアドバイスをお願いします。

妊活5年目。。。
結婚が決まってから、通院し始め1年はタイミング法のみでいました。
それから引っ越しし数ヶ月後より人工授精をしています。
最近、栄養セラピーがいいという本を読んで栄養セラピーをしている病院に転院しようかと思ってます。
2つ目の病院に転院したのは引っ越しが理由だったので転院しやすかったのですが、今回はどんな風に先生に話せばいいのか悩んでます。
検査結果などを次の病院に持って行きたいのですが、どのように話せばいいでしょうか。
治療方針により転院した方がいましたら、アドバイス下さい。

コメント

りー

35歳過ぎると妊娠率はものすごく低下します
人工授精も6-10%という確率です。だいたい5,6回できなかったら体外受精に進むというのが一般的ですが、
どうしても年齢が高いと2,3回やって体外受精と進まれる方もいます。
栄養もすごく大切ですし、血流の流れも大切なので鍼灸もいいと言われてます。
ほかの病院行きたいなら、その旨素直に伝えて大丈夫だと思います!!
ただ栄養だけでは難しい部分もあるので…(>人<;)

• いとやん

いとやん

そうですよね。体外授精に切り替えもしなきゃなぁと思っていて、今病院でも次回体外授精も検討しましょう。と言われいます。
    転院を考えている病院は、体外授精専門で栄養セラピー・指導もあるので転院したいと思っています。

• 8月29日