※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

生理不順で排卵日バラバラな方排卵検査薬1ヶ月でどれくらい使いますか?(;_;)

生理不順で排卵日バラバラな方排卵検査薬1ヶ月でどれくらい使いますか?(;_;)

コメント

かりん

生理不順で1週間以上遅れたりしますか?
私は2人目妊活し始めた時、生理不順がひどかったので、まずは産婦人科にチェックに行ったら、多嚢胞や排卵障害や色々な病気が見つかりました!
生理不順を放置してたらいつまでも妊娠しなくて悩んでたと思います^ ^

産婦人科へ検診に行くのが妊娠の近道だと思いますよ^ ^
生理不順だからといって妊娠しないわけでは無いですけどね^ ^

私も2人目ほしいです

答えになってなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• あゆ

あゆ

もともと高プロラクチン血症で産婦人科は通っていてカバサール飲めば生理周期整うと言われたんですが1人目の時も29から36日くらい開きがあってだいたい35日周期なんですが44日の時もあり生理不順です(|||O⌓O;)

生理不順なおらないっていえばまた違う治療も出来るんですかね(;_;)

化学流産したばかりで今周期ちゃんと排卵してくれるのかもわからないですが(´×ω×`)

• 8月29日
かりん

甲状腺ホルモンのバランスは大丈夫でしたかー?
それが原因で不妊、排卵障害、流産なる方は少なくないです。
不妊専門にちゃんと通われてるなら先生の指示で大丈夫でしょうけど^ ^

ホルモンのバランスが整えば必ず排卵して生理もまともになります♡

• あゆ

あゆ

甲状腺ホルモンとかは全然調べてもらってないです(´×ω×`)
    いまは不妊治療科もついてる病院の婦人科に通ってるのできちんと見てもらった方が良さそうですねヽ(*´∀`)ノ

• 8月29日
  • かりん

かりん

血液検査でわかるのですが、、
    全部見てもらったほうがいいですね^ ^
    お互い前向きにいきましょうね!

• 8月29日
  • あゆ

あゆ

生理不順だからホルモンバランス見て欲しいっていえば調べてくれますかね?ヽ(*´∀`)ノ

• 8月29日
  • かりん

かりん

不妊治療に通ったらだいたい最初に血液検査されませんか?
    それでわかるはずですなので甲状腺は大丈夫なのかもしれませんね^ ^

高プロラクチン自体ホルモンバランスが悪いということなので、、薬飲んで整えるしかないですかねー。
    サプリメント取ったりとか
    私もめっちゃ色々して生理も整ってきました(°_°)

• 8月29日
  • あゆ

あゆ

プロラクチンの数値測るので何回も血液検査はしてるので甲状腺は大丈夫なのかもしれないですね!

薬しかないですよね(´×ω×`)
    産後治るかなーと思ったら全く変わらなかったので治療していくしかないんですかね(|||O⌓O;)

• 8月29日
  • かりん

かりん

産後免疫力下がったりするから悪化するパターンもありますよね(°_°)
    代謝を上げることしたり食事療法したり薬だけに頼らず出来ることはまだまだあるかもしれないですよ♡

• 8月29日
  • あゆ

あゆ

食事療法ですかヽ(*´∀`)ノ
    運動もちらっとしたりした方がよしうですしね!

• 8月29日
25

生理周期が長くて排卵予測つかないのですかが、
基礎体温が、少しでもグン!と下がったか排卵検査薬してみます🤣

病院で血液検査してもらって、プロラクチンが高くて排卵障害が起こってるとわかったので、薬もらって様子見しているところです(⌒▽⌒)
整えば排卵も普通になるみたいなので期待してます☆

• あゆ

あゆ

はやくて29日遅くて44日周期なので生理きてから11日目くらいから排卵検査薬使おうかなと思ってますがもし35日以上の周期だと1ヶ月でかなり使うことになりますよね

1人目の時も今も高プロラクチン血症ですが今のところ毎月排卵はしてるみたいなのでカバサールのみつつ様子見るしかないかもしれないですがどうなのか…

• 8月29日