※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
子育て・グッズ

ネットでのネントレの工夫について教えてください。

皆さん、ネントレはどのような感じでしてますか⁉️
ネットでは、いらんな工夫がありますと書いてありました❗
参考までにと思いここに書きました❗
コメント宜しくお願いします🙇

コメント

6ヶ月頃、夜間断乳と合わせて「泣かせるネントレ」をしました。

隣でトントンも考えましたが、自力で寝る力を身につけた方が長い目で見て楽かなと思い踏み切りました☺️

私のやり方になってしまいますが‥
お風呂→寝室→絵本(15分)→電気を消して退室→3分・5分・7分・10分・15分毎に泣いていたら様子を見て声を掛け いい子いい子して、落ち着いたらすぐに退室する。というやり方でした。3日目から変化があり、マスターするまでは1週間くらいでした。
それまでは朝まで3.4回起きていたのが嘘のように朝までぐっすりで助かったのを覚えています😭
もしチャレンジするなら、早めにやってしまうことをオススメします👶♡

• 1児のママ

1児のママ

コメントありがとうございます‼️
    夜間断乳したんですね❗
    私も、夜間断乳を一昨日からしました💨
    ただ、寝返りが激しくてトントン出来なくて😰💦
    かえって私がいると、寝返りが出来なくて若干泣いてしまいます😰
    なので、私が寝たフリしてほっとくこと1時間くらいしたらいつの間にか朝まで寝ていたって事があります💦❗
    こんなやり方で大丈夫なんでしょうか😰💦⁉️

• 8月29日
  • 1児のママ

1児のママ

後は、ゆったりしたお気に入りの音楽を流してます😌

• 8月29日

退会ユーザー

娘も夜間断乳前に泣いてトントンした時は、凄く嫌がってしまって‥むしろ触ると逆効果だ😭って感じでした。
    調べるとその子によってトントンが嫌いな子もいるようですね💦

その1時間が苦痛でないなら、全然いいと思いますよ😊私は寝かしつけにとられる時間が嫌だったので‥退室する形をとってしまいました😘
    ただ知恵がついてくるとママを起こしにくる可能性は大です。私がソファで昼寝している時の娘がそうです😨笑

• 8月29日
asu

4ヶ月くらいのころネントレしました♪

私は隣でひたすらトントンでやりました!
30分以上は泣かせないようにしようと
思ってやってましたが、
1日目からギリギリ30分以内で寝てくれ、
2日目、3日目とどんどん寝るまでの時間が短くなっていき、5日目くらいには完了かな?ってかんじでした♪
まだ寝返りもしない頃だったので、泣いて動き回らないしその頃にやっておいてよかったなと思いました😊✨
今はトントンなしで隣にいるだけで1人で寝てくれます!

jpj

うちの子はトントンするとテンション上がって来ちゃうのでひたすら子守唄です‼️4ヶ月入り重くて抱っこユラユラが辛くなったのでネントレ始めました😳低音で抑揚をできるだけ付けず途切れさせずに歌い続ける、泣いても諦めず歌うのをしていたら最近は10分くらいで寝てくれます!最初は長くて30分くらいかかっていましたが、段々短くなり1週間もすれば寝てくれる様になりました🙆‍♀️下準備としてお腹いっぱいにする事と絶対に寝なそうだなって時はベビージムで遊ばせて疲れてからというのは徹底してます💡