※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももchan
妊娠・出産

つわりはひどくなかったが、匂いづわりがあった。男の子を出産したが、女の子の方がつわりがひどいと聞いたことがある。

つわりについてです!

妊娠中つわりひどかったですか?

私は、匂いづわりなのかな。
アップルミントの匂いがだめでした。
でも全くつわりひどくなくて、
吐いたりもせずつわりってこんなものなのか…で終わってしまったんですが…。

ちなみに男の子出産しました!

女の子だとつわりがひどいって聞いたことがあるんですが…。

コメント

cats

私は食べづわりでした😅
何か口に入れておかないと吐き気がしてましたが、実際に吐いたりはなかったです。
私も男の子を出産しました!!

  • ももchan

    ももchan

    気持ち悪くなっちゃったりとかあるんですね!

    • 12月14日
黄&青

つわりがあまりなく出産できたのは羨ましいです。

うちは一人目すごく辛かったです。二人目も一人目より軽かったけど、安定期に入ってからも先月まであって長くって辛かったです。。。

ちなみに二人目も同様に女の子です。確かに、女の子だとつわりがひどいと聞きますが、男の子でも辛い人は居るみたいなので、人それぞれの体質だと思いますよー。

  • ももchan

    ももchan

    一人目がこうだったから二人目も同じ訳ではないんですね!
    性別もあまり関係なさそうですね!

    • 12月14日
ぷれママ

吐き悪阻でした>_<おかげで、妊娠して1ヶ月で3キロ痩せました‼︎ヮラ 悪阻は産まれるまでずっとありました´д` ;ちなみに、女の子を出産しました(*^^*)

  • ももchan

    ももchan

    産まれるまでずっと(*_*)それは辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    体力も消耗してつらいですよね…(´・_・)

    • 12月14日
Chi-i

私は女の子出産しましたが、つわりはほとんどなく妊娠生活楽しんでましたよ(笑)
1人目は男の子ですが食べつわりで、とにかく食べてれば具合が悪くなることはなかったのでラクでした。
私は体質的につわりがラクなんでしょうね。

  • Chi-i

    Chi-i

    ちなみに2人目も食べつわりで1人目よりも軽かったです。

    • 12月14日
  • ももchan

    ももchan

    だんだん軽くなるんでしょうかね!?
    私は二人目考え中です…

    • 12月14日
  • Chi-i

    Chi-i

    つわりも個人差ありますよ。
    辛い人は辛いし軽く終わる人もいます。
    2人目が軽くなるとは限りません。

    • 12月14日
  • ももchan

    ももchan

    産まれてくる子次第ですね!

    • 12月14日
うめこ27

入院まではいきませんでしたが、つわりがひどすぎて病院に行く日以外は基本寝たきりで、家事などは旦那まかせでした。

1人目のときは7カ月近くまで吐きづわりが続いて周りにはそんなにひどいなら女の子じゃない?と言われましたが男の子でした!

今2人目妊娠中ですが、今回も1人目同様吐きづわりで寝たきりの日々が続きましたが、今回は5カ月くらいにやっと落ち着きました。

男の子でも毎日トイレと向かい合わなけばならないくらい辛かったので、性別は関係ないと私は思います( •̀∀•́ )✧

  • ももchan

    ももchan

    寝たきり!(´・_・)
    性別関係なさそうですね!

    • 12月14日
  • うめこ27

    うめこ27

    旦那にはとっても迷惑かけました😭
    1人目のときはいいとしても2人目妊娠中の今は息子がいるので、息子のお世話もしなければならなくて相当ストレス溜めさせたと思います笑

    • 12月14日
  • ももchan

    ももchan

    旦那さん優しいですね(*´ω`*)
    羨ましいです!
    私の旦那は…はぁ( ´Д`)=3笑

    • 12月14日
  • うめこ27

    うめこ27

    めちゃめちゃ文句言われましたよ!笑
    少しは動けないの?とかこれくらいやってよとか
    出来るならやってるよ!!って喧嘩寸前のやりとりでした笑

    毎日のようにずっと続くわけじゃないんだから我慢してやってって言ってましたね笑

    • 12月14日
♡かれんママ✩°。⋆

初期は食べつわりでした><
吐くことは無く、飴ちゃん食べたりしながら対策してました(*^^*)
16wの時に女の子かなー?と言われてきてます(*^^*)

後期つわりあるのか分かりませんが私はそんな感じです(*^^*)

知り合いは男の子妊娠中ですが、つわりがひどかったみたいです><。安静にしないといけないぐらいだったみたいで、大変だと聞きました><。

  • ももchan

    ももchan

    女の子ですか♡
    いいですね(*´ω`*)
    後期つわりないといいですね!!

    • 12月14日
ゆみを

うちも、男の子を出産しました!つわり酷かったです。食べたくても食べれなくてろくに水分も取れず、脱水症状起こして4日間入院しました…( .. ) 2種類の点滴打ったおかげで
つわりも嘘のようにおさまりましたよ(><)

  • ももchan

    ももchan

    そんなにひどかったんですね(;´∀`)

    • 12月15日
快来斗ママ

二人とも男の子ですがツワリは軽く2ヶ月ほど常に気持ち悪くって横になってただけで吐いたのは1回だけでした。知り合いのママは女の子二人でツワリがまったくなかったそうです。

  • ももchan

    ももchan

    性別関係なかったんですね〜笑

    • 12月15日
ころ

男の子ですが、夕方くらいから腰痛からくる気持ち悪さに悩まされていました。今は後期悪阻かな?時々ムカムカします。
最近は”またきたわ〜(^^;;”って感じで冷静に対応出来るようになりました。

  • ももchan

    ももchan

    腰痛ですか!私も腰痛はあったものの…気持ち悪さはなく、ただ痛くて動けませんでした笑

    • 12月15日
deleted user

なんかネットでつわりが軽い人はストレスと上手く向き合える人的な事が書いてありました
スポーツしてる人は軽いなど
個人差でしょうけど私は辛かったです
ヨダレ、匂い、食べつわり、吐きつわり、寒気インフルエンザにかかった時並に辛かったです
トイレと吐く時以外動けなくて家の中が夏だったので異臭とカビが凄かったです
あの時は旦那に支えて貰えなきゃ死んでた位です
本当に旦那には迷惑かけちゃいました
つわりがキツイと女の子と聞き、ニヤッとしてしまいました
女の子希望だったので(^-^)
今の所おそらく女の子だそうです
頑張ってよかったと思ってます
早く会いたいです(✿˘艸˘✿)
どちらでも無事に産まれてきてくれればどちらでもいいです
そこら辺は生命の神秘みたいな感じであやふやでいいと思ってます

  • ももchan

    ももchan

    女の子希望なんですね♡
    私すぐ精神的に病むのでストレスとは上手く向き合えないですね…。

    • 12月15日