※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供の7ヶ月検診を他県で受ける場合、医療証は使えず実費になります。受けられるかは電話で事情を説明すれば可能。帰省予定がないため、遅れても大丈夫か悩んでいます。

子供の7ヶ月検診についてなんですが
連日相談させてもらった通り旦那と色々あり私と子供は実家に非難することにしましたが
本当は31日以降かかりつけの小児科に電話をし7ヶ月検診の予約をする事になってたのですが受けれなくなりました、実家は他県にあるので他県で受ければ良いかな。と思っています。
その場合医療証は使えないので実費になると思うのですが大体どの程度なのか。(助成券がない月年齢に任意で受けるのは3千円らしいのでそのくらい?)
他県で受ける場合電話で事情を説明すれば受けさせてもらえるのか。
帰る予定があれば少し遅れてもとは思いましたが
とても今の状況では帰る予定はないので💦

連日質問ばかりですいません🙇‍♀️

コメント

さとみ

だいたい3000円前後です!
私の近くの病院は7000円するので、病院によってかなり違うみたいですね(><)

• みかん

みかん

7千円😲
    かなり違うんですね💦
    ありがとうございます!

• 8月29日