※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
サプリ・健康

この1カ月間くらいずっと吐き気がして、こんな距離で?ってくらいの距離…

この1カ月間くらいずっと吐き気がして、こんな距離で?ってくらいの距離でも車酔いもよくするようになりました。 病院では、逆流性食道炎かもと言われ、その薬を飲んでましたが1週間経っても変わらず、吐き気どめや、漢方薬などもらいましたが効果は見えませんでした。 空腹になるとお腹がすいて、腹8分めくらいまでいくとまた吐き気に襲われます。あとめまいもすごくてスーパーなどにいくともう疲れちゃって… 喉に違和感もあって、この前薬飲んだら大きくないのに喉に詰まって、吐き出してしまいました。 薬も効かなかったのでもうなんの原因なのかよくわかりません😭 これがなんだかわかる人いますか? あと逆流性食道炎だとしたら、それって吐き気とかはある症状なんですか? ちなみに、症状がつわりに似てたので検査薬しましたが妊娠はしてません。

コメント

れい

耳鼻科に行ったりしましたか?
吐き気とかめまいなら三半規管からくるものもあります。
私は良性発作性頭位めまい症というのになりました。
すごいめまいと吐き気に襲われます。

• ★

耳鼻科はまだ行ってないです。
    耳からくるものもあるんですね!!

良性発作性頭位のことネットで調べてみましたが自分と症状がなんとなく似ているので、耳鼻科に行こうかと思います。
    ちなみにそれにかかっていた場合、薬など処方されるんですか? 薬などで治りますか?

• 8月29日
  • れい

れい

薬を処方されます。
    酔い止めの薬とかもその時に出してもらってました。
    ただ、年に何回かなるんですが、すぐ治る時もあれば2ヶ月くらい長引くこともあります。
    早く良くなるといいです。

• 8月29日
  • ★

そんなになるときもあるんですね😓
    実際子供がいると、自分が体調悪くても子供には関係なしなので辛いのと、出かける予定があっても突然吐き気がきたりするので大変です。

• 8月30日
なおたん*✧︎

乗り物酔いというのが気になります。
胃が悪そうには思えません。

乗り物酔いに関係する耳鼻科、脳神経外科双方でみてもらったほうがよいですよ!

一応1番除外したいものは頭の病気なので脳神経外科でMRIとかとると良いかなと…良性頭位発作性めまいは脳神経外科でも診断可能です!私も娘を妊娠する少し前になった事があります💦脳神経外科だと首のヘルニアとかもMRIで撮ってくれる病院もあります。

もし脳神経外科で異常がなければ
耳鼻科で三半規管やメニエールなど調べると思います。

これで何も異常がないと自律神経失調症でも同じ症状が出ます💦

• ★

わたしも、胃では無いと思うんですよね。
    ちなみに血液検査をしましたが血液には異常ありませんでした。

とりあえずは耳鼻科に行ったほうが良いですかね!

それらは全部、ストレスからくるものですか?😭

• 8月29日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

頭痛やめまいはないんですかね?💦
    敷居低いのは耳鼻科ですね!もし耳鼻科で見れない場合は脳神経外科へ行ってくれと言われる場合もあります💦

ストレスが過度にかかると不定愁訴といって100種類の症状が人によって1つ、または何種類か同時に出ることがあります💦

確率的には三半規管ですかね…
    妊娠の可能性はないですか?妊娠した場合も乗り物酔いでますが…

• 8月29日
  • ★

頭痛はないですが、めまいはよくあります。
    あと気になるのは空腹時の吐き気のひどさと、食後の気持ち悪さですかね😭

検査薬をしましたが妊娠はしてません!この夏気持ち悪いことが続いてつわりに似てるので検査薬を3回ほどしましたが陰性だったので妊娠はあり得ないと思います。

• 8月29日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

陰性でめまいがあるとなると
    メニエール病も可能性としては高いと思います💦耳の病気です💦

• 8月29日
  • ★

メニエール病のことがあまりわからないのですが、空腹時の吐き気はそれにもあるのでしょうか😭?
    とりあえず病院に行った方がいいですよね!

• 8月30日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

おそらく、軽いめまい症か軽いメニエール病かもしれませんね🤔

あと、軽い自律神経失調症に近いかも…☝️🤔

低気圧(雨、台風など)になると、体調が悪くなったり、頭痛、耳が弱い人はめまい、自律神経が弱くなったり、色々疲れやすくなる人もいます😓

しっかり睡眠取れてますか?☝️🤔

• ★

私もその辺かなぁと思うのですが、
    空腹時の吐き気や食欲不振ってありますか?

少しの物音でもおきるようになって、夜中目が覚めて寝付けないことがおおいです😭

• 8月30日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

吐き気と食欲不振も自律神経失調症の病状ですね🤔💦(写真参考)

睡眠障害か不眠に近いかも知れませんね😓💦(夏バテ気味で疲れて、なかなか寝れない人もいます)

特に神経質な方やストレスに弱い方、身体が弱い方だと、なりやすいみたいです😓

• 8月30日