※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

27日の夕方以降、授乳をしていない状況で、卒乳したのか気になります。卒乳の兆候や完了までの期間、おっぱいの痛みについて相談です。

卒乳なのかな?
27日の夕方に授乳したきり授乳してません。
こんなあっけなく卒乳するのでしょうか?
卒乳の兆候とか、何日くらいあげなかったら卒乳完了というのでしょうか?
そして、おっぱいがゴリゴリして痛くて寝られず。。
とりあえず保冷剤してます。
明日もワンオペなのに寝不足になっちゃう。。

コメント

うちもあっけなかったです😂
1週間あげなければ完了で大丈夫だと思います😊
ただ水分不足にならないように水や麦茶、ジュースを少し増やした方がいいかもですね!
卒乳後うんちが固くて泣きながら踏ん張ってましたが水分足したらすぐ出るようになりました😊

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

水分は暑いこともあり結構飲んでます😊
    1週間で完了とみてお酒解禁しようかな?😆
    おっぱい大好きやったので、夕方グズグズしてるときにおっぱい出したら泣きながらやってきますし、夜中も同じ感じでした。
    なんか、あれが最後の授乳だったのならもっと向き合って授乳してあげればよかったなって思います💧

• 8月29日
ルカ

うちもあっけなく終わりました!
目安は1週間くらいですかね?
今卒乳しなければいけない理由が無ければ一度授乳するように持っていってもいいと思いますよ!
私は1度目の卒乳しちゃいそうってなった時におっぱいが辛くて回数増やしました💦まだ体や心の準備が追い付いてなかったので。でもそれから1ヶ月位で完全卒乳しちゃいました。

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

そのまま卒乳しなかったのですね。
    1歳を目安にって思ってたのでこのままいければいいなと思います😊

• 8月29日
  • ルカ

ルカ

2度目のタイミングで卒乳したのに結局最後あっさり終わってしまって後悔しました😭
    でもお子さんのタイミングで終われるのが1番ですからね😊
    おっぱいはいくらでも対処法ありますしね💦無理せず頑張って下さい!

• 8月29日