※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

都内在住のママが、車をあまり使わない方のベビーカーを選ぶ基準やおしゃれなデザインについて相談しています。使いやすさと見た目のバランスが欲しいとのこと。同じ環境で使って良かったベビーカーや後悔したベビーカーのアドバイスを求めています。

またまたおすすめのベビーカーについて伺いたいです😣😣
東京都目黒区在住でお出かけ範囲は港区や目黒区や世田谷区、電車で45分ほどの実家です。
移動は基本電車です。
実家に帰る時はバスを使う可能性があります。
車をあまり使わない方のベビーカーを選ぶ基準は何でしょうか?
聞く人によって優先順位が違うかと思います。
わたしは使いやすさもですが、見た目をすごく気にしちゃます💦💦
やはり使っていてテンションが上がるやつがいいです。
赤ちゃんファーストなのは重々承知しています、、
けどやはりおしゃれなママさん達が多いので憧れてしまいます💦💦
今までは海外製のベビーカーばかり見ていましたが、都内住みの友達が居ないので実体験などが聞けません💦
地元の友達はみんな、軽さや折りたたみやすさを重視していふようです。
使いやすいに越したことはないですが、かっこいいベビーカーに憧れがあり見た目が捨てきれません😭
同じような環境で子育てをされている方で使ってて良かったベビーカーがあればアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️
反対に後悔したベビーカーでも構いません!!
いずれB型のベビーカーも購入予定なのでファーストベビーカーを考えています!!

コメント

な

海外製のベビーカーはまず重いです💦
都内の人混みの多い地域の移動になりそうなら断然軽さを意識したベビーカーが良いと思いますよ〜!
特にバスなんかはたたんで乗車する場合もあるので(^^;;

見た目で判断でも良いとわたしは思いますよ😊
毎日使うようなやつですし、見た目が気に入ったものだと使う時と気分が良いです(^o^)

• ゆり

ゆり

そーですよね、海外製重いですよね😭
    その分走行性が良いからって言いきせていました!笑
    コンビやアップリカなどの国産ベビーカーの見た目があまり好きではなく迷っていまして、、😣💦
    回答ありがとうこざいます🙇‍♀️

• 8月29日
ひろ

考えられてるかっこいいベビーカーは3輪ですかね?
バスには抱っこ紐で乗ると割り切れば、3輪とてもいいですよ😊
置き場があって、普段たたまずに使えて、歩きまくる人にはオススメします。
電車なら空いてれば普通に乗れます。軽いベビーカーもそのまま乗るなら大きさそんなに変わらないですよ!
高さはちょっとありますが💦
車にも積めますし、気に入ったものを買って大丈夫です!🙆‍♀️

• ゆり

ゆり

ありがとうこざいます😭
    何だか見た目など自分本位で買おうとしていることに少し後ろめたさがあり、、

1番の候補はサイベックスミオスです!!
    けど3輪のエアバギーも候補に入ってます!
    電車は空いている時間しか乗らないつもりです!
    もう少し調べて1番気に入ったベビーカーを買いたいと思います!!

• 8月29日
mom

見た目ならマキシコシとか?
私はアップリカオプティアプレミアム使っててテンション上がりました。

• ゆり

ゆり

すみません、違うところに返信してしまいました💦💦

• 8月29日
miiiiimama

バガブービーはやはり憧れますよね!!
改札通れますしいいなーと思います✨ただ高いです😭

コンパクトで使いやすいならyoyoです。
そのコンパクトさとお値段的にお手頃なのがサイベックスのイージーツイストですね!!

畳まない・改札通れるけど、重いからエレベーターないところはつらいけど常にエレベーターだし大丈夫ならストッケのスクートは座面がとても高いのでベビーチェアなくてもいいので大きさ気にしないならスクートもいいなと思っていました!!

うちはサイベックスのイージーツイスト発売半年前だったのでペグペレーゴSi使っています🎶

• ゆり

ゆり

バガブーかっこいいですよねー♡♡
    ただ自立しないと聞いて、止めようかなって思ったのですが、そもそも自立は必要ですか🤔❔
    ストッケは実物みて、でっか!!!って思いました!笑
    けどかっこよかったです💓
    参考にします、ありがとうこざいます♡

• 8月29日
  • miiiiimama

miiiiimama

そうなんですよ💦
    自立しないからやめたのですが、玄関に置いたり、タクシー乗る時くらいなら自立しなくてもいかなとは思いますが、1人で電車乗っていて混んだ時や飲食店に入った時に畳んで置いて置くという場面があった場合は自立した方がいいです。

ストッケでかいですよね💦それよりでかいと思ったのはジュールズです...
    2人きりのお出かけだと電車やバスで畳んでとできないのは、ストッケ・ジュールズ・サイベックスミオスですね😭かっこいいけどってなります。。

軽さ重視すると段差や点字ブロックなどちょっとした事がコツがいるみたいですよ…

好みと生活スタイルに合うものであれば苦労はしないと思いますよ♥️
    私は今のベビーカーで良かったなと思います。がワンタッチで畳めないのと自転車に乗せられないのでやはりyoyoくらい小さく畳めるものが理想だなと思うことはあります。

• 8月29日

外国製のはおしゃれでかっこいいですよね。
私も都内在住、車も電車もよく乗ります。
自宅がマンションでエレベーターがないので軽いのの一択だったのですが、外国製のおしゃれなベビーカー憧れます。

でも電車やバスに乗るのでしたら見た目よりも軽さを重視された方がいいのではないかと思います。
ベビーカー➕子供の重さがあるので軽いベビーカーでも電車の乗り降りとか大変です。

おしゃれな外国製のA型ベビーカーをこだわって購入した友人は結局重くて使いにくいくて軽いA型ベビーカーを買い直していました。

良いベビーカーに巡り会えますように

• ゆり

ゆり

海外製はやはり見た目がかっこよくて惹かれちゃいます😭💓
    わたしは戸建ですがやはり折りたたんだり持ち上げたりする機会が多いも思います、、
    やはり憧れは憧れにして生活しやすさを求めていこうかなと考えてます!
    回答ありがとうこざいます😊

• 8月29日
ゆり

マキシコシかっこいいですよね😍😍
けど車ないしトラベルシステムあってももったいないかなーとか思ったりしてます😣
オプティアはすごく性能がいいと聞きました!!
参考にしてみます😊

あや

同じく目黒区に住んでいます!
私はマンション住みなので、畳んで玄関に置けること、自立すること、よく買い物にいくので小回りが効くことを重視してコンビにしました。
以外と持ち運ぶ場面が多くて(階段があるお店など)軽いものにして良かったなと思います。
その反面、軽い分タイヤが小さいので段差の度に面倒です。
海外製の大きめのベビーカーを使っている友人は段差を気にせずスイスイなのでうらやましいです(>_<)
そしてコンビだと集団検診の時などは絶対と言って良いほど他の人とベビーカーかぶります笑
海外製、オシャレで素敵だと思います✨

• ゆり

ゆり

色々調べてコンビのアンブレッタも気になり始めました!!
    やはり日本人は日本製が使いやすいですよねー!
    わたしも段差なガタガタなど気になるのでタイヤの大きさやタイプはよく見ていきたいと思います😊

• 8月29日
ぽよたん

エアバギー使ってます🌸
走行性よく、かっこいいです!
電車の乗り降りはらくらくですが、バスは重くてひとりだと大変です。
軽いのも使ってますが、やはりエアバギーの方が寝るし、押してるのも楽ですよー!

• ゆり

ゆり

エアバギーかっこいいですよね😍😍
    実際使っている方の話を聞けてすごく参考になりました👏
    ただ結構大きい気がするので電車で邪魔かなーとか考えちゃいます😣
    けどB型も買う予定なので、ひとつは重くても良いかなーなんて考えてます♡

• 8月29日