※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
子育て・グッズ

寝かしつけにグリーンダカラを薄めて飲ませているが、後悔している。牛乳で寝かしつけても大丈夫か悩んでいる。歯磨きスプレーを使う予定。

寝かしつけに
グリーンダカラを薄めて飲ませて
寝かしつけてます…。

寝かしつけにダカラや、ジュースを
与えだした私達が悪いので今更
後悔しても遅いですし
娘に申し訳ないです…。

お茶や、白湯で寝かしつけようも
ギャン泣きしてしまい
薄めたダカラを飲ませて寝かしつけてます…。

ジュースは、もう本当極力無くそうと
思い、寝かしつけに
牛乳(ぬるい)に変えようか悩んでるのですが
寝かしつけに
牛乳って
やはりダメでしょうか??…。

寝たら
フッ素が入ってる
歯磨きスプレーをしようと思ってるのですが…。

ちなみに
朝ご飯食べさせた後と、夜お風呂上がりに
歯磨きしています。

よろしくお願い致します。。。

コメント

コッシー

この間歯医者さんが牛乳は虫歯になりやすいと言っていたのでやめておいた方が良いと思います!!

寝かしつけに飲み物とは飲みながら寝るってことですか?
それともこれ飲んだら寝ようねって事ですか?

deleted user

もう歯磨きをしたあとは、水かお茶だけで、もし、牛乳を飲ますなら、そのあとクチュクチュペ位したほうが、虫歯が心配だと思います。

断乳する、位の思いで
どんなに泣いてもあげない、にしないと
いつまでもその習慣が続いてしまうと思います。

❤︎り❤︎え❤︎

キシリトール入りのタブレットはどうですか?
私の話ですが、寝る前に何かしら飲む癖があり、歯科医に生活習慣を話すと『酸性のまま寝ると虫歯になりやすくなる』と。
歯磨きをしっかりしてるのに寝る時に原因を作ってる事になるのかなと。

deleted user

哺乳瓶とかで飲みながら寝せてるんですかね?
飲んだあと歯磨きすれば全然問題ないですが飲みながら寝ちゃうなら牛乳もやめた方がいいですよ💦

えびちゃん

したかないので水だけど味がする飲み物をあげて少しずつ埋めてさいごは水に近くするのはどうですか?

そこまでしたらあげるのやめるか、飲みたがったら水あげるのはどうですか?

deleted user

歯磨きの後にってことでしょうか??
それならやめてあげることが子供のためになると思います💦寝てる子供の口にスプレーするのも、むせることだってありそうで危ないと思います💦