※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれい
ココロ・悩み

マイホームを購入したいが、旦那は転勤族。タイミングが悩みです。

私はマイホームを持つことに憧れがあるのですが、旦那は転勤族です。なのでどのタイミングで購入するのが1番いいのか悩んでいます。

コメント

旦那さんがどう考えているかでは?

• みれい

みれい

回答ありがとうございます。

旦那はマイホームは欲しいと言っているのですが、いつまでに欲しいとかはないみたいです(´・ω・`)

• 8月29日
きなこ

同じく転勤族です!
だいたい周りで多いのは、子供が小学校高学年くらいですね。
それまでは一緒について回っても問題ないですが、中学で高校受験が近づくと動けなくなります。

あとは子供が一番お金がかかる大学生時代に、マイホームのローン組み始めるのは苦しいのでやはりそれより早めがいいのかなと。
ご主人の定年とローンを組む年数を計算してみてもいいかもしれませんね

• みれい

みれい

回答ありがとうございます。

子どもの学校のことで考えちゃいますよね。確かにローン始まりが遅いと大変になりそうですね、、
    毎回ついて行くのも大変なので早いうちに考えようと思いました。

• 8月29日