※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
妊娠・出産

検診で卵膜剥離を希望していますが、内診室でのタイミングが分からず悩んでいます。エコー終了後に先にお願いする方が良いでしょうか。

質問です!

今日39週になり検診があります!
旦那の仕事の予定的に超過はしたくなく予定日までには産みたいです

なので今日の検診の時卵膜剥離を可能性にかける的な感じで頼もうと思ってます!
大体検診の流れはNST→エコー→内診って感じです
エコーが終わると淡白な先生なので内診室へどうぞとだけ言われるのですがその時に卵膜剥離ってお願い出来ますか?って言った方がいいのか内診室行った時に言った方がいいのか悶々としてます🤦🏻‍♀️
内診も器具入れますねーカチャカチャ、終わって子宮口見ますねーグイグイ、はい終わりですって感じなので子宮口見てもらってる時に言うタイミングがわからなくて...笑

エコー終わった時に先に言っといた方がやっぱりいいでしょうか🙇🏻‍♀️

コメント

いと

エコー終わった時に言った方がいいと思います!
内診の時は顔も見えませんしね、、
でも、言ってもしてくれない先生もいるみたいですけど💦💦

• みんこ

みんこ

そうですよね...前回頼もうとしたんですが気を逃してしまったので今回こそは😭
    院長先生なのでしてくれると願います...!😭

• 8月29日
あく

私は今日診察の時に言われました!
早く産みたい?やる?みたいな😅
でも、初めての出産だからゆっくり行こう^_^って!なんだかんだ、予定日過ぎそうです笑

• みんこ

みんこ

先生からそういうこと言われたりもするんですね😳
    初産は時間かかりますし早く産みたい気持ちとかありますよね笑

• 8月29日