※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやぎ
妊娠・出産

入院中の面会人数の許容範囲は何人ですか?個室が狭く、義両親一家+旦那、上の子が多いため憂鬱。義姉や義弟は苦手で、ロビーも大人数は見たことない。皆さんは何人くらい来ましたか?

入院中の面会人数は、何人が許容範囲ですか??

1人目出産の時は、
義両親、義姉、義弟が隣県から面会に来ました。
(義姉は更に遠くから)
次の出産の時も同じ感じで来るのですが、正直、個室といっても狭いので…義両親一家+旦那、上の子だと多いし、義母としか普段会話しないので、すごく憂鬱です💦😭

ロビーもありますが、そんな大人数でいる人達を見たことがなくて…。大して興味のない義弟、苦手な義姉は、産院には来て欲しくないなぁと思っています😥

義姉は、上の子に会いたくて来ると思うと旦那は言ってます。義弟は、義両親に付き合って来るといった感じです。

本当は退院後に会いに来る打診でしたが、
帝王切開での出産のため、自宅に何時間も居座られると気遣うのと嫌なので…入院中にしてもらいました。

皆さんは、一度の面会で何人くらい来ましたか?💦

コメント

きゅんたろう

産後ボロボロの身体で気を遣わせるって気づかないのですかね?💦
面会は3人か4人までって伝えて、看護師さん達にも大人数の面会拒絶したいと伝えてうまくやるしかないと思います💦
ちなみに知らせなしに義家族5人+ひいばぁ様+義姉の彼氏の7人で来たのでさすがプッチーーんして後程旦那に激怒しました😑

• みやぎ

みやぎ

7人で知らせなしは激怒当然ですね💦😂
    本当産後はボロボロの身体ですもんね…。うまく伝えてやってみたいと思います!!
    ありがとうございます✨

• 8月29日
アーニー

一番多くて4人でしたかねー。
帝王切開で出産でしたよ。

• みやぎ

みやぎ

4人以上は多いと感じますよねー!!
    それとなく、旦那に言ってみたいと思います!!😂
    ありがとうございます✨

• 8月29日
りな

1番多くて4人です😊わたしの母と姉3人♡義実家も含めてあとはだいたい1〜2人で来てくれてました。

• みやぎ

みやぎ

自分の兄弟なら平気かと思うんですけどね…✨
    でも、さすがに4人以上は多い印象ですよね💦旦那にそれとなく伝えてもらうようにします!
    ありがとうございます✨😂

• 8月29日