※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんの学力について気になるママさんです。自分の子供の学力を伝えたら、旦那に普通だと言われて不安になりました。他の子の学力について教えてほしいです。

同じくらいの年齢の子をお持ちのママさん!
お子様の学力って今どのくらいですか?😭

娘は
☆自分の下の名前を平仮名で書く
☆数字を13くらいまで読める
☆数字の1.4.6.7.10を書ける
☆英語は80単語ほど言える

くらいです。
旦那に伝えたところ、へぇーで終わって
感動も何もなく普通じゃん!と言われて😓
私としては頑張って教えてるつもりだったので…
他の子の学力が気になりました💦
ある程度でいいので教えてください😭

コメント

きき

凄いです!😲
文字も数字も読めないし書けないですよ😲

  • なな

    なな

    そうなんですね!😳
    教えてたりしますか?
    まだ教えなくてもいんですかね💦

    • 8月28日
  • きき

    きき

    数字の歌とか英語の歌歌ったりはします。
    字も聞かれれば色々答えるし、お絵かきしてる時に名前書いたり数字書いたりもします。
    けど特別勉強みたいに教えてないですね😅

    • 8月28日
まみたーむ

3歳でそれだけできるなんて大したものですね!!👏👏👏
字がまだ書けない子なんて4、5歳でもたくさんいますよ!
英語に至っては小学生だってそんなに知らないんじゃ?

  • なな

    なな

    ほんとですか?😭
    ありがとうございます!!
    クモンに通ったり私から教えたり
    しているのでそお言ってもらえると嬉しいです😭

    • 8月28日