※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

子供が欲しいけど授かれず、周りの幸せな話に悲しくなる。同じ気持ちの人いますか?ジンクスで授かった方いますか?

周りに子供がいる人が沢山いて、4人子供がいる人や1人子供がいる人や色々なんですが、自分のところにはなかなか来てくれず、
周りが羨ましくなってきます。
そう思ってる間は無理なんだろうなと思っているのですが、頑張っても授かれなくて周りは幸せな話ばかりで悲しくなります
この気持ち分かってくれる人いますか💭
それと、何かのジンクスを信じて数ヶ月で授かった方とかいらっしゃいますか?

コメント

かな

私も中々授かることできず何度も涙したり子供が授かる神社に行ったり妊娠出来る待ち受けをしたり、、諦め半分信じて何とか二人目を授かりました。
中々出来にくいですが、諦めず四人はほしいな、、って思ってます。

この待受にして一ヶ月で授かりました。
ジンクスでたまたまかもですが、もし良ければ💓

• mi

mi

諦めない事も大事ですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
  • かな

かな

一人目は不妊治療をし、四年かかり授かりました。
    二人目は二年半です。

マタニティーマーク付けてる方や妊婦さん、新生児見るだけで辛くなりますよね。
    気持ちわかります。
    マタニティーマーク見て嫌な気持ちしかしなかったので、私は妊娠中はマタニティーマーク付けないようにしてます。

• 8月28日
  • mi

mi

子供がいる家族を見るとやはり辛くなります😓
    でも、それも仕方ないんですけど…

• 8月28日
かおり

ジンクスかどうかわかりませんが不妊の原因はナイロンだって聞いたことがあります。
ストッキングが原因だって。゚(゚´ω`゚)゚。

• mi

mi

そうなんですね!

• 8月28日
あか

わたしも同じ思いです!
今年初めての妊娠で流産。
それからなかなか出来ず…
周りの人の妊娠を聞くと何で私のところには来てくれないんだろう…と思います。
そして、毎月生理がきてガッカリ…
私も友だちの幸せを喜べないうちはダメだと思っているんですが
心のどこかで羨ましてくて悔しくて…

同じような気持ちをしている人がいると思うとちょっとホッとします…!
お互い気を張らないでそれなりに頑張っていきましょう!

• mi

mi

そうですね!!
    お互い赤ちゃんが来てくれますよーに👼🏻🍼

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

いや、そう思っちゃいますよ!
それが普通の感情です😢

私も四年不妊で体外でやっと授かりました。

親友の妊娠報告ですら素直に喜べなくておめでとうも言えなかったです。

私もずっと色々ジンクス試したんですがダメで、、、。
結局医療の力を借りて一発でした!
(現実的な話でごめんなさい🙇‍♀️)

こういう気持ちって経験した人にしか分からないですよね。
私も親友にいつか絶対出来るよ!って言われてましたが何を根拠に!?って思ってました。

病院は行かれましたか?
もし原因があっての不妊であれば治せば赤ちゃん出来ると思いますよ!

私は24歳で通院始めました!
お金かかりましたがやっと赤ちゃん来てくれてがんばって良かったなーって思ってます!

不妊で悩んでる方は意外と多いです!応援してます🙏

• mi

mi

• 8月28日
ぽむぽむ

うちも色々試したり願かけしたりしましたが、なかなか赤ちゃん来てくれず、諦めかけたときに親友の妊娠を知って、すごい羨ましく思い、旦那にも親友にもいいな〜羨ましいな〜と素直に言葉に出して言っていました。その後、旦那と旅行で香港ディズニーに行き、1番前で見れたパレードにふたりして感動して泣きました!笑その2ヶ月後に妊娠がわかって計算したらその時授かれたようでした。感動すると排卵すると聞いたことがあったので、ふたりで感動したのがよかったのかなと思ってます!どんどん素直に羨ましがっていいと思います!miさんにも可愛い赤ちゃんがきてくれますように★☆ミ

• mi

mi

素直に羨ましがってもいいんだなって思えました!

• 8月28日